« 2015年ネリネ その2 | トップページ | 葉が展開して来ました »

2015年11月15日 (日)

芽だし

2015/11/14の栽培場所(屋外)最低気温8℃(屋内)最低気温20℃ 最高気温22℃ 雨

秋植え球根達が芽を出し始めてくれました。

ムスカリのアルメリアカム(armeniacum)です。他のムスカリは芽が出てこないのに、この子だけは早くから芽を出して元気いっぱいです。

Cimg98921
次は花友さんから頂いた チリアヤメ(Herbertia amoena:ハーベルティア アロフィア)です。
頂いた時は植えた状態で春に頂いたので芽出しが解らなかったんですが、この時期に芽が出るんですね。開花は春に咲くのかなぁ。楽しみです。

Cimg98871

今年初めて植えた寒咲き日本水仙です。香りの良い日本に自生している水仙で一度は作って見たいと思っていたので今回チャレンジしています。春の花が楽しみです。

Cimg98911

もう一つ今年初めて植えたイキシア.マキュラータイエロー(Ixia.maculata Yellow)です。
黄色いイキシアで、楽しみなんです。ただ暑さに弱くて早く葉が枯れてしまうので気をつけないと。Cimg98891

|

« 2015年ネリネ その2 | トップページ | 葉が展開して来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年ネリネ その2 | トップページ | 葉が展開して来ました »