« 遅咲きのネリネ | トップページ | やっと今年は、まともに撮ってあげることが出来ました。 »

2015年12月 5日 (土)

まだまだ先ですが(あはは)

2015/12/5の栽培場所(屋外)最低気温4℃(屋内)最低気温18℃ 最高気温25℃ 晴れたり曇ったり

まだまだ先ですがC.coum (綺麗なツリー模様が浮かぶシルバーリーフ)に蕾が見えて来ました♪

Cimg99601

蕾は、まだこんな感じで縮こまって、咲くのはまだまだ先で、このままじっと寒い冬を頑張って春に咲くんです。無事咲くまで長いですが、大切に見守って上げたいです。

Cimg99611
この株は葉のツリー模様が綺麗に浮かぶので好きなんですよねぇ♪

Cimg99631
なかなか良いでしょ。大切にしたい株です。

Cimg99641

|

« 遅咲きのネリネ | トップページ | やっと今年は、まともに撮ってあげることが出来ました。 »

コメント

わあ、きれいなコウムですね^^

ヘデリのつぎはコウム。。。( ̄◆ ̄;)
誘惑が多い時期ですが、あとで春咲き種も出るでしょうし我慢しなさいと自分に言い聞かせています。。。(汗)
ネット販売便利ですがついつい出費が。。。

そういえば、この子のベビィちゃんが出てきています。
三人!
ぷぷぷ、それだけで嬉しいとは(◎´∀`)ノ

投稿: 菫 | 2015年12月 6日 (日) 11時26分

菫さん、こんにちは。

そう、ヘデリフォリウムの次はコウムですね。でも開花まではしばらくありますねぇ(あはは)
そうですね。今はネット販売もあって、見てるとついポチッとしちゃいそうになりますね(あはは)
自分は今は種蒔きがメインになってきています。種蒔きは色んな表情の子が出て来てくれるので楽しいですね。そして数年育てて大きく化ける子もいてそれもまた面白いですね。
ただ場所が必要になるのでそこがねぇ・・・

> そういえば、この子のベビィちゃんが出てきています。
> 三人!
> ぷぷぷ、それだけで嬉しいとは(◎´∀`)ノ

出て来てますか。良かったですね。
芽が出てくれると、本当に嬉しいですよね。

投稿: TOTORO-K | 2015年12月 6日 (日) 14時54分

こんばんは^^

可愛いコウムですね。
私も今は種まきっこが増えすぎて原シクの大家族になっております。
きちんと選抜しないととんでもないことになってしまいそうです。

また見せてもらうの楽しみにしています。

投稿: オーリー | 2015年12月 6日 (日) 19時43分

オーリーさん、こんばんは。

有り難うございます。
株が暴れちゃってるのでいけませんが、ちゃんと管理できたら綺麗な葉が列んで美人さんだと思うんですが。サボってるのでいけません。

種蒔き楽しいので色々したくなっちゃいますよね。
結果、どうしても増えちゃいますね。(あはは)
どの芽も数年後どうなるんだろうって思うと、なかなか決められなくてねぇ(フフフ)

投稿: TOTORO-K | 2015年12月 6日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅咲きのネリネ | トップページ | やっと今年は、まともに撮ってあげることが出来ました。 »