« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

咲き進んで来たので

2016/1/31の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温20℃ 晴れのち曇り。

2016.1.3に開花を報告したC.coum (綺麗なツリー模様が浮かぶシルバーリーフ)が咲き進んで沢山咲いてくれたので再度載せます。

Cimg01451_2

続きを読む "咲き進んで来たので"

| | コメント (6)

2016年1月24日 (日)

残った一輪

2016/1/24の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温22℃ 晴れ でも気温は低いです。

先日蕾を2つ落としてしまったBc.Glorious May ‘H&R’ (グローリアス メイ ‘H&R’)が残っていた1輪を咲せてくれました。

Cimg01301

続きを読む "残った一輪"

| | コメント (8)

2016年1月23日 (土)

メチャメチャ早い開花でした。

2016/1/23の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温22℃ 曇り

実家の椿の挿し木株が今年も無事に咲いてくれました。っていうかメチャメチャ早く咲いちゃいました。例年より1ヶ月以上早いです。本当にビックリです。

Cimg01171

続きを読む "メチャメチャ早い開花でした。"

| | コメント (2)

2016年1月17日 (日)

ビオラ可愛いですよね♪

2016/1/17の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温22℃ 晴れのち曇り 気温がどんどん下がって来てて今朝の最低気温より今の方が下がって来てます。

昨年、タキイさんより苗でお迎えしたビオラ.カナリアです。

Cimg01121

続きを読む "ビオラ可愛いですよね♪"

| | コメント (4)

2016年1月15日 (金)

咲き進んだのでもう一度♪

2016/1/15の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温23℃ 晴れたり曇ったり

元旦にアップした日本水仙が咲き進んで来てくれたのでもう一度アップします♪

Cimg01251

続きを読む "咲き進んだのでもう一度♪"

| | コメント (2)

2016年1月11日 (月)

爽やかな色

2016/1/10の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温24℃ 晴れたり曇ったり

今年もEyv.Arubiana‘Fine Friend’(エンシボラ.アルビアナ‘ファイン フレンド’)が咲いてくれました。

Cimg00661

続きを読む "爽やかな色"

| | コメント (4)

2016年1月 3日 (日)

暖かくて咲いてしまいました。

2016/1/3の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温27℃ 晴れ

2015年12月5日にご紹介したC.coum (綺麗なツリー模様が浮かぶシルバーリーフ)が連日の暖かさに1輪ですが咲いてしまいました。

Cimg00831

続きを読む "暖かくて咲いてしまいました。"

| | コメント (8)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとう御座います。

2015/12/31の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温22℃ 晴れ

明けましておめでとう御座います。
新しい年を無事迎えることが出来ました。去年は気温が極端で戸惑いました。
今年はどうなるでしょうね。

昨年秋に植えた日本水仙が咲いてくれました。
まだ1輪ですが、清楚で凛とした雰囲気が好きです。

Cimg00791

続きを読む "明けましておめでとう御座います。"

| | コメント (6)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »