« この子もまだ先ですが | トップページ | 暖かくて咲いてしまいました。 »

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとう御座います。

2015/12/31の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温22℃ 晴れ

明けましておめでとう御座います。
新しい年を無事迎えることが出来ました。去年は気温が極端で戸惑いました。
今年はどうなるでしょうね。

昨年秋に植えた日本水仙が咲いてくれました。
まだ1輪ですが、清楚で凛とした雰囲気が好きです。

Cimg00791

花はこれからですが、咲き進むのが楽しみです。

Cimg00781

拙いblogですが、今年も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

|

« この子もまだ先ですが | トップページ | 暖かくて咲いてしまいました。 »

コメント

新年おめでとうございます~

ご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。
そちらはもう水仙が咲いているんですか~~
暖かいので、例年より早いですか?
凄いな~花があるだけでウキウキしますよね。
私も水仙の姿が大好きです!!

ばたばたしておりますが、新年ですからご挨拶にお伺いしました。
こんな私ですが、今年も宜しくお願いします。

投稿: minami | 2016年1月 1日 (金) 13時23分

こんにちは。

今年はおめでとうが言えませんが、今ちょっとネットの時間ができましたので参りました。

楚々とした水仙、早く咲きますよねこの種類は。。。
鎌倉でも、お寺の庭にたくさん咲いています。
また出かけたくなりました~。

今年もよろしくお願いいたします^^

投稿: 菫 | 2016年1月 1日 (金) 14時54分

明けましておめでとうございます。
私も無事に一年を超えることができました。
こうして、おめでとうと言える事に感謝してます。

TOTORO-Kさんには教えて頂くことが多く凄く勉強になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ベルママ | 2016年1月 1日 (金) 19時39分

minamiさん、
明けましておめでとうございます。

はい、おかげさまで元気させて頂いてます。有り難いです。
こちらは日本水仙、路地のが先に咲いてて我が家は遅い方でした。やっと蕾も上がって来て今5つくらい花茎が見えてて楽しみにしています。
日本水仙は、お正月の生け花のイメージがあって、この花見るとお正月気分になります。
そう、このスッと立つ姿に清楚な花を咲かせる姿は良いですよね。香りもあって自分も好きな花です。

大変な中、お越しくださり有り難うございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年1月 2日 (土) 17時33分

菫さん、こんばんは。
お越しくださり有り難うございます。

日本水仙、水仙の中では早く咲く方ですよね。
鎌倉の方だと参道に澄んだ空気の中咲いてると綺麗でしょうね。
日本水仙の清楚でスッと咲く姿、良いですよねぇ。

今年もよろしくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年1月 2日 (土) 17時38分

ベルママさん、
明けましておめでとうございます。

そう、こうやって変わらず歳のご挨拶が出来るって有り難いですよね。
それにしても1年が早いのなんのビックリします。

拙いblogですが、今年も変わらず宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年1月 2日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この子もまだ先ですが | トップページ | 暖かくて咲いてしまいました。 »