« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

彼女のお気に入り

2016/2/29の栽培場所(屋内)最低気温17℃ 最高気温21℃ 降ったり止んだりで荒れ模様でした。

久しぶりにlpt.bicolor 'jun' (レプトテス.ビカラー‘ジュン’)が咲いてくれました。

Cimg02361

続きを読む "彼女のお気に入り"

| | コメント (6)

2016年2月27日 (土)

つい、ポチッとしちゃいました。3

2016/2/27の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温21℃ 晴れのち雨

少し前ですが、またまたポチッとしちゃいました。(あはは)

このシーズン最後のコウム ポチッになる予定のC.coum‘Pewter Leaf’(コウム‘ピューターリーフ’)です。

Cimg02031

続きを読む "つい、ポチッとしちゃいました。3"

| | コメント (2)

2016年2月21日 (日)

まとまって

2016/2/21の栽培場所(屋内)最低気温16℃ 最高気温21℃ 晴れ

Rstp.tsuboyae(ツボタエ)が、まとまって咲いてくれました♪
我が家ではレストレピアがまとまって咲いてくれることは少ないので、凄く嬉しいです。

Cimg01901

続きを読む "まとまって"

| | コメント (6)

2016年2月14日 (日)

つい、ポチッとしちゃいました。2

2016/2/14の栽培場所(屋内)最低気温18℃ 最高気温21℃ 晴のち雨
朝は暖かかったんですが、その後冷えて来ました。まあこれが本当の気温なんでしょうけどねぇ。

こちらも、ネットで見ててついポチッとしちゃい、お迎えしたコウム(coum)です。

Cimg01771

続きを読む "つい、ポチッとしちゃいました。2"

| | コメント (6)

つい、ポチッとしちゃいました。1

2016/2/13の栽培場所(屋内)最低気温18℃ 最高気温21℃ 曇りのち雨

ネットを見てて、つい、心が動いてポチッとしちゃい、お迎えしたコウム(coum)です。

Cimg01641

続きを読む "つい、ポチッとしちゃいました。1"

| | コメント (2)

2016年2月11日 (木)

2年ぶりに咲いてくれました。

2016/2/11の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温21℃ 晴れ

我が家で雄一のクリスマスローズが2年ぶりに咲いてくれました。サボってるからいけないんです。それなのに、今年は3花茎上がって来ました。有り難いです。

Cimg01951

続きを読む "2年ぶりに咲いてくれました。"

| | コメント (4)

2016年2月 6日 (土)

数年ぶり。

2016/2/6の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温22℃ 晴れたり曇ったり。

数年ぶりにC.Kagaribi Dawn ‘Red Star’×B.nodosa‘ Suwad(カトレア.カガリビ ドーン‘レッドスター’×ブラサボラ.ノドサ ‘スワダ’)が咲いてくれました。

Cimg00911

続きを読む "数年ぶり。"

| | コメント (4)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »