« 2年ぶりに咲いてくれました。 | トップページ | つい、ポチッとしちゃいました。2 »

2016年2月14日 (日)

つい、ポチッとしちゃいました。1

2016/2/13の栽培場所(屋内)最低気温18℃ 最高気温21℃ 曇りのち雨

ネットを見てて、つい、心が動いてポチッとしちゃい、お迎えしたコウム(coum)です。

Cimg01641

白い花弁に口元に紫が入る愛らしい子です。

Cimg01651
花弁も丸くて口元がキュッと締まってとってもキュートなんですよねぇ。

Cimg01661
上から見ると花弁1枚1枚が綺麗に襞を作っていて綺麗です。

Cimg01681
そして口元です。なんかとっても面白い。雌しべの所がポチッと光ってるようで良いです。

Cimg01691
更にアップにすると口元はしっとり艶やかな感じです。

Cimg01692
葉もまあるくて、シルバーが広がって中央に極細のツリー模様が入ります。これも気に入ってます♪

Cimg01741

|

« 2年ぶりに咲いてくれました。 | トップページ | つい、ポチッとしちゃいました。2 »

コメント

こんばんは。

今がシーズンですから、欲しくなりますよね。

ネットショップは競争率が激しいので。。。ゆっくり選びたいと思うけど、売れちゃうかもと思うと落ち着いて見ていられませんよね(笑)
クレマチスの時もそうでしたが。。。
欲しい人たちの気持ちって重なるんですよね~。

白いお花は清々しくていいですよね。
うちもピンクが多いので。。。
私は、白はだめにしちゃうことが多いのです、なぜかなあ?デリケートなんでしょうかね??

葉模様もそれぞれ個性があってみていて飽きないですね。

最近また「もっとシクラメン」の本を読み返しています。
これからまた春のシーズンですし、、、

ますます楽しくなりそうですね^^

投稿: 菫 | 2016年2月14日 (日) 20時57分

菫さん、こんばんは。

そうなんですよねぇ。今は冬咲きから春咲きの株が次々と出て来て見てると気になってしまっていけませんね。

そう、ネットショップは、ゆっくり吟味していると無くなっちゃいますね。
自分も何度も、良いなって思って検討してるうちに無くなってしまい、仕方ないと諦めてました。その分、今ある子達をしっかり見てあげなきゃって言い聞かせて(あはは)
今回は縁があって我が家に来て貰えました。

白の花、良いですよね。菫さんから頂いたコウム.アルバムの種からの子達もゆっくりですが育って来てて白花ですが、こちらは葉が照り葉の緑で、これも又綺麗なんですよねぇ。白花のこの2種類をじっくり育てていきたいと思っています。

この時期は誘惑も多くて危険ですねぇ(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2016年2月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりに咲いてくれました。 | トップページ | つい、ポチッとしちゃいました。2 »