« つい、ポチッとしちゃいました。1 | トップページ | まとまって »

2016年2月14日 (日)

つい、ポチッとしちゃいました。2

2016/2/14の栽培場所(屋内)最低気温18℃ 最高気温21℃ 晴のち雨
朝は暖かかったんですが、その後冷えて来ました。まあこれが本当の気温なんでしょうけどねぇ。

こちらも、ネットで見ててついポチッとしちゃい、お迎えしたコウム(coum)です。

Cimg01771

こちらは、我が家には無い濃いマゼンタの花が気になって押しちゃいました(あはは)

Cimg01781
しかもとっても艶やかでコロンとした加減が良いんですよねぇ

Cimg01791
口元は白に黒いくらいの臙脂色のアクセントが入ります。

Cimg01841
上から見ると綺麗な曲線を描いて綺麗です。

Cimg01851
葉もツリー模様が鮮やかで良い出会いが出来ました。

Cimg01871

|

« つい、ポチッとしちゃいました。1 | トップページ | まとまって »

コメント

こんばんは~♪
丸いシルバーリーフのお花をポチッとされたと思ったら、ツリー模様の赤いお花も・・・
どちらもお花がいっぱい咲いて、綺麗ですね。
口元も可愛いです。

その表情、一つ一つを丁寧に載せて下さったので、凄くよく分かりました。

白花もステキだし、ショキングピンクもいいですね~。

投稿: ベルママ | 2016年2月16日 (火) 20時27分

ベルママさん、こんばんは。

あはは、両方ともお迎えしちゃいました。
ネットで見ちゃうと気になって。駄目ですねぇ・・・
届いた実物見たら綺麗な色合いで、もうもう嬉しかったです。
口元も可愛いでしょ♪
折角なので色んな角度から覗き込んじゃいました(あはは)

どちらも、我が家には無かった雰囲気なので気に入ってます。

投稿: TOTORO-K | 2016年2月16日 (火) 23時46分

こんばんは^^

いいものが買えて良かったですね^^
小さいから私もいっぱい増えてしまいました。

TOTORO様は何でも大切になさるからお嫁にきた子は幸せですね^^

また見せてくださいね
楽しみにしています

投稿: オーリー | 2016年2月21日 (日) 20時00分

こんばんは。
マゼンダはいま話題ですね^^
濃い色もインパクトがあっていいですよね~。

オーリーちゃんも言ってますが、小さいとついつい増えちゃいますね。
大きいお花はどうしても置き場所を取りますから、あきらめざるを得ない。。。^^

蘭もなかなか危険です。
空中につるせちゃいますものね(笑)
(゚▽゚*)

投稿: 菫 | 2016年2月21日 (日) 21時23分

オーリーさん、こんばんは。

はい、良いご縁がありました♪
小さい鉢で育てることが出来ちゃうと、ついつい増えちゃいますよね。しかも可愛いのでついねぇ(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2016年2月21日 (日) 22時06分

菫さん、こんばんは。

濃色のコウム人気ですよね。更に人気はもっと濃い赤味の少ない紫のが注目されてますね。
我が家には濃い子が居なかったので、ついポチッとしちゃいました(あはは)
注文したときの画像より、実物は濃くてビックリしました。良い出会いでした。
小さい鉢物だと、ついねぇ。でも実生もあるので、そろそろ考えていかないといけないと思ってきてます(あはは)

蘭はねぇ、吊せちゃうので、かなりコンパクトにまとめることが出来るので更に危険なんですよねぇ。(ふふふ)

投稿: TOTORO-K | 2016年2月21日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つい、ポチッとしちゃいました。1 | トップページ | まとまって »