« まとまって | トップページ | 彼女のお気に入り »

2016年2月27日 (土)

つい、ポチッとしちゃいました。3

2016/2/27の栽培場所(屋内)最低気温14℃ 最高気温21℃ 晴れのち雨

少し前ですが、またまたポチッとしちゃいました。(あはは)

このシーズン最後のコウム ポチッになる予定のC.coum‘Pewter Leaf’(コウム‘ピューターリーフ’)です。

Cimg02031

この花色がとっても可愛くてポチッとしちゃいました(あはは)

Cimg02041
口元から外に向かってグラデーションのようなっていて良い感じです。

Cimg02131
口元は白くてしっかりアクセントの紫が入ります。

Cimg02141
上から見ると風車のように、しっかり折りたたまれていて綺麗なんです。

Cimg02151
そして、これが咲き始めです。赤味がしっかり入ります。

Cimg02791
咲き進むと赤味が抜けて、柔らかいピンクのグラデーションが綺麗です。

Cimg02801
再度真上からです。綺麗にカールしててたまりません。

Cimg02811
そして、葉はピューターリーフで柔らかくて気に入ってます。

Cimg02191
汚い手が映ってて申し訳ないですが、先住のこと、最近ポチッとした子達を並べてみました。
それぞれ個性があって良い子達に出会えました。

Cimg02262
上からの画像も載せておきますね♪

Cimg02352

|

« まとまって | トップページ | 彼女のお気に入り »

コメント

こんばんは。

ついついぽちっとしちゃいますよね^^
本が発売されてから、ますます人気になってきたようですよね。
そうするとファンのひとも増えちゃうんでしょうね。。。ひそかに育てているのも楽しかったですけど^^

ネット販売だと、微妙なところがわかりにくいですが、来てくれた子は縁があったわけで。。。
どの子も魅力的でよかったですね^^

投稿: 菫 | 2016年3月 1日 (火) 17時18分

菫さん、こんばんは。

そうなんですよね。ついポチッとしちゃうんですよね。
でもコウムはこれで打ち止めにしておかないといけないかなぁって一応思ってます(あはは)
今回は良い出会いで感謝しています。

そう、本も出版されて、TVでも取り上げられて、人気が出て来てるみたいですね。
出来れば一過性では無く、長く続いてくれると良いなぁって思います。
確かに、ひそかに育ててる楽しさもありますね。ただ育てる人が広がる事で熟成して、こだわりの細分化が起きて個性豊かな原種シクラメンが増えるのも良いかなぁって思っています。
最近の猫ブーム、自分はちょっと心配しています。確かに可愛いし人気が出るのは解るんです。これで猫を飼ってみたいと言う方が増えるのも解ります。ただ猫さんは、人に慣れる性格では無いし、当然生き物なので、御世話に手も掛かりますし、個性もあります。そういうのも全部解った上で、自分に合った猫さんとの関わり方を見付けて欲しいと思います。捨て猫などが増えるようなことが無いように願うばかりです。

投稿: TOTORO-K | 2016年3月 1日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとまって | トップページ | 彼女のお気に入り »