« 彼女のお気に入り | トップページ | こちらも久しぶりに♪ »

2016年3月 5日 (土)

久しぶりに♪でも・・・

2016/3/4の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温21℃ 晴れたり曇ったり

Gcy.Kyoguchi ‘Sano ’(グアリシクリア.キョウグチ‘サノ ’)が久しぶりに咲いてくれました。

Cimg02591

柔らかい黄緑色にシマシマリップが可愛い花です。

Cimg02601
ホッソリした姿ですがボール状に咲いてくれて良いです。

Cimg02611
早春らしい色合いが良いですよね。香りも爽やかです。午前中の有る時間帯しか我が家では香りません。なかなかタイミングが合わなくて確認出来ませんでした。自分の鼻も良く無いのもありませけどね(あはは)

Cimg02621
リップの縞模様、とってもオシャレでしょ!!小さいリップですが印象に残ります。

Cimg02631
でもね。週末、ゆっくりと寝ていたら、パトラが起こしに来ましたが。もう少し寝ていたいと思って横になってたんです。その後、いつものようにコームで梳かしてあげて、ご褒美のご飯をあげて、その後、通常のご飯をあげました。
で、今日は香るかなぁ??って気になって花を見たら、ええっぇーーーーー!!!花の数が減ってる!!!!
もうもう、ビックリ、犯人は決まってます。毎朝5:30頃起きてコームで梳かすのですが。6:30過ぎまで寝てたら機嫌損ねたみたいです。棚の下の方で咲いていて踏み台になるような物があったので悪戯したんでしょうねぇ。
その後は、通常時間で起きてるので、花数が更に減る事は有りません。なかなか、厳しいお嬢さんです。

Cimg02891

|

« 彼女のお気に入り | トップページ | こちらも久しぶりに♪ »

コメント

こんばんは~♪
キャー、おかしい・・・
パトラちゃん事件ですね。
綺麗な蘭が数えてみたら、6輪咲いていて見事だな~と思って見てたら、最後は半分になっちゃって・・・
可愛いから、怒れないしね~。

投稿: ベルママ | 2016年3月 7日 (月) 20時30分

ベルママさん、こんばんは。こちらにもコメント有り難うです。

そうなんです。やられちゃいました。
最初なにげに見てたら???って感じだったんですが。花数が減ってるのに気が付いて唖然としました。
もう、ショックですが。叱るわけにもいかずです。
お仕えする立場ですからねぇ(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2016年3月 7日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女のお気に入り | トップページ | こちらも久しぶりに♪ »