« 少し凝るけど | トップページ | ここまで変わるとは »

2016年9月25日 (日)

けりぐるみ

2016/9/24の栽培場所(屋外)最低気温21℃ 最高気温24℃ 曇り時折陽射し時々雨

レオも、大きくなって男の子なので元気が有り余ってるようで、男の子はこんなに元気なんだと実感している今日この頃です。
蘭友さんで、ノルウェジアン・フォレストキャットを飼ってらっしゃる方が、けりぐるみを準備した方が良いよって教えてくださったのでHCで購入してきました。
抱えてけりまくってストレス発散になってる気がします。なかなか遊び疲れるのを知らないくらい元気で、こちらが根負けしそうなくらいです。そんな時、けりぐるみを上手にあげると1人で戦ってます。

Imag32511

この方はノルウェジアン・フォレストキャットの男の子を3頭も育てられた経験がおありなので、教えて頂けて助かりました。
遊んで満足した後は、急に寝るんです。

Cimg21461
パタンと寝て、又元気に復活します。パワフルです。

Cimg21491
息子とも仲良しで足に止まってたりしてます♪

Photo
元気いっぱいで可愛いです。

|

« 少し凝るけど | トップページ | ここまで変わるとは »

コメント

れおくん
こんばんは!

けりぐるみであそんでるのね~
けっているようすがめにうかぶよ^^

わたしもときどきあそぶけど
でも、このごろはあまりやらないかな。。。

いつか
ままっちが床にすわってたとき、ままっちのあしをつかんでけりけりしたら
ままっちが
「ミニィちゃん、どうしてわたしのあしをけるの~?つめがチクチクするよお」だって。


れおくんは、おにいちゃんともなかよしなんだね
みんなにかわいがられてよかったね!

             ミニィより

投稿: ミニィ | 2016年9月25日 (日) 17時52分

ミニィおねえさん、こんばんは。

うん、けりぐるみかってもらったので、おもいっきりかんだりけったりしています。
さいしょはね、かたいきじのけりぐるみだったんでけど、かみにくいしつめもひっかかりにくくて、しっくりこなかったんだよね。
それをみてたおとうさんが、もふもふでくびれのあるけりぐるみかってきてくれてすごくうれしかったです。

ぼくも、おいかけてあしにつかっまったり、てにじゃれたりしたときに、おきおいであまがみしちゃうんだよね。
なのでけりぐるみがあるとおもいっきりあそべるのでうれしいです。
いまは、からだよりおおきいけりぐるみをくわえてはこべるくらいになりました。
じぶんのだいじなえものを、とられないようにしないとね(ふふふ)

ミニィおねえさんは、おとなになったので、もうけりぐるみはいらなくなっちゃったんだ。
ぼくは、まだまだちいさいのとえねるぎーいっぱいなのであばれたいときはうれしいです。

おにいちゃんとも、なかよしだよ。
よくくっついてねてたりしてるよ。
あそんでもくれるしだいすきです。
みんなにあまえてます(あはは)

投稿: レオ | 2016年9月25日 (日) 19時06分

こんばんは~♪
ノルウェジアン・フォレストキャットって初めて名前聞きました。
検索してみたら、メイクーンと似てる猫ちゃんなのですね。
重いとも書いてありました。

レオちゃん可愛いね~。
息子さんも、こんあに懐いてくれたら、嬉しいですね。
男の子だし、元気いっぱいですね。
けりぐるみ、なんてのがあるんですね。
一生懸命にけっているみたいですね。
そのあと、コテッと寝てる姿がいいですね~。

投稿: ベルママ | 2016年9月26日 (月) 20時42分

かわいいー!!かわいすぎます!!!
このちっちゃな時期ってあっという間ですから、いっぱい遊んであげたいですよね~
あ~、子猫ちゃん飼いたくなります・・・

投稿: sawa | 2016年9月27日 (火) 17時38分

ベルママさん、こんばんは。

ノルウェジアン・フォレストキャット、メインクーンに似てますね。
ただ、ノルウェジアン・フォレストキャットの方が毛が密に生えてるように思います。
北欧の大型猫で有名です。
メインクーンはアメリカメイン州の猫で、どちらも雪の中を駆け回るほど元気な猫のようです。
レオは、男の子なので大きくなって欲しいと願っています。

息子とも仲良しで、人なつっこい子です。
そうそう、先日ダスキンさんが、レオが来て初めて見えたんです。猫好きな方で先代も先々代も挨拶に来てたんです。
レオは、初めてで家族じゃ無い人が家に入って来たからか?最初「フゥーー」って威嚇したそうです。家族と違う人が自分のテリトリーに入ったのを認識してるようです。小さくてもしっかりした子です。

投稿: TOTORO-K | 2016年9月27日 (火) 23時29分

sawaさん、こんばんは。

有り難うございます。
はい、可愛くてしかたないです。
この時期は、あっという間ですね。特に遊びたくて仕方ない時期で、思いっきり食べて遊んで寝て、どんどん大きくなっていき時期なので小まめに体重計ってますが毎日重くなっていきます。そして昨日まで出来なかったことが今日は出来るって事が、どんどん増えていきます。
メインクーンは、大人になるまで3年かかるって言われてる猫種なので大きく育つようにと願っています。
体は大きくなって、鳴き声がとっても繊細で可愛いんです。そしてとってもフレンドリーで、「ジャイアント ジェントルマン」って言われる所以です。

猫さん、可愛いですよ。まあ悪戯もしますが猫種によっては温和しい子もいます。良いですよぉ♪

投稿: TOTORO-K | 2016年9月27日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し凝るけど | トップページ | ここまで変わるとは »