« 今年も顔見ることが出来ました。 | トップページ | このラインが好き »

2016年9月15日 (木)

色んな格好で

2016/9/15の栽培場所(屋外)最低気温23℃ 最高気温28℃ 曇り夜晴れ 芋名月見ることが出来ました♪

レオが我が家に来てくれて2週間弱、我が家にも慣れてノビノビ~って感じで育ってくれてます。
もう、馴染みすぎて凄い格好しています。

こんな感じで体が捻ったままです♪

Mitene385f455386f04ea7a5ed877e4ed42

一瞬どうなってるの??って思いました。このまま寝てたそうです。自分も一緒で仰向けに寝なきゃって思ってるのかなぁ?

Mitene57b1521275d24fc8942dd23b726fc
時には、アクロバティックに寝ています。

Mitenea3013b1393334df1bdc271f1fbea7
最後は名月にあやかって丸い範囲にまん丸になって寝ていました。

Imag31851
でも、家族が起きてる時の寝姿は香箱が多いですけどねぇ♪

|

« 今年も顔見ることが出来ました。 | トップページ | このラインが好き »

コメント

猫も寝姿って本当に癒されますね。
うちのにゃんず達もすごい格好で寝てるとほっこりしてしまいます。
一番変な格好で寝るのはボーちゃんですが、疲れないのかなって思いますよね。

レオ君もすっかりTOTORO家の一員ですね。
早く大きな立派なメインクーンになって欲しいような子猫のままでいて欲しいような感じですね。

投稿: あずきママ | 2016年9月16日 (金) 13時39分

あずきママさん、こんばんは。

そう、猫さんの寝姿って面白いですよね。
安心しきって寝てる姿は可愛いですよね。そして見てるこちらも癒されます。
あずきママさんの所も沢山猫さんいらっしゃるので、個性豊かでしょうねぇ。

レオも家や家族になれて、だんだん好き放題になりつつあるので、注意しながら覚えて貰うよう頑張ってますが、先は遠いです。でも諦めたら負けなので、頑張ります。

スクスク大きくなってくれるのを楽しみにしていますが。大きくなってダイブされたらどうしようとも思います(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2016年9月16日 (金) 21時38分

れおくん、こんばんは
みにぃです

れおくんって、おみみがとがっていてかっこいいね!
からだのけもふわふわで、やわらかそうだよ。
まだあかちゃんだものね~。

わたしは、おみみがちいさいので
いっしょにすんでるおじさんが、「このこのかおは まんまるだ」な~んて、しつれいなことをいうのよ。
あたしはそんなにふとってないのに~。

あたしはこんどの10がつで4さいになるの。あたしのほうがずっとおねえさんね。

れおくんといっしょにあそびたいけどとおくてあそべないね。
でも、また、ぶろぐをみにくるね

ばいば~い^^


         みにぃよりヽ(´▽`)/

投稿: ミニィ | 2016年9月17日 (土) 20時44分

こんばんは~♪
細長く伸びた寝姿、面白いし可愛いですね。
毎日の行動を見てると、ご家族の元気の源になりますね。

先日も書きましたが、本当、耳が大きくてビックリです。

投稿: ベルママ | 2016年9月17日 (土) 22時01分

ミニィおねあさん、こんにちは。
かきこみありがとうございます。

ふふふ、みみはね、ぼくたちのとくちょうでとんがっておおきいんです。じまんのみみなんです

けもね、まだまだあかちゃんなのでふわふわです。
コームで、ときときされるんだけど、なんかいやでコームかんじゃうんだよねぇ。

> わたしは、おみみがちいさいので
> いっしょにすんでるおじさんが、「このこのかおは まんまるだ」
> な~んて、しつれいなことをいうのよ。

ありゃ、それはしつれいですね。
その、まあるいおかおがミニィお姉さんのみりょくなのにねぇ。
おねえさんの、あいらしいみりょくがわからないなんてみるめがないですよね!

ミニィおねえさん、らいげつで4さいですか。おめでとうございます。
じぶんは、まだまだちびっこで、きたばかりなのでたんけんしたり、いろいろチャレンジしたりしています。
いっぱいたべて、おおきくなりたいな。

また、のせてもらえるようにおねがいしておきます。
よろしくおねがいします。

またです。バイバイです。

投稿: レオ | 2016年9月18日 (日) 11時37分

ベルママさん、こんにちは。

有り難うございます。
ふふふ、この真っ直ぐ寝てるの面白いでしょ。
猫さんって思いがけない寝姿するので見てて癒されます。
今は遊んで欲しくて仕方ないので、ちょっと大変です。

耳、大きいでしょ♪
メインクーンの特徴なんです。逆に大きく無いと駄目です。
先端にもティッピングと言って飾り毛が伸びて先端が尖って見てて、さらに大きく見えてるかもです。
可愛くてしかたないです♪

投稿: TOTORO-K | 2016年9月18日 (日) 11時46分

わわわわわっ
レオ君って言うのですね。
メインクーンとの出逢い本当に良かったですね。きっとご縁なんでしょうね。
こちらではなかなかメインクーン見たことないです。ノースフォレストなんとかは見たことあります^^

小さくてふわふわで可愛いですね。
可愛くて仕方がないご様子で見ていて私まで笑顔になってしまいます。
いっぱいいっぱい写真載せてくださいね。本当に良かったですね^^

投稿: オーリー | 2016年9月20日 (火) 10時54分

オーリーさん、こんばんは。

レオって言います。宜しくお願いします

はい、可愛いメインクーンと出会えて良かったです。
そちらでも、見かけ無いですか。
店長さんがメインクーン好きで、何匹も飼っていらっしゃるからかも?
同じ系統のノルウェジアン・フォレストキャットはいるんですね。毛がフサフサで可愛いですよね。

まだ赤ちゃんなので毛が柔らかくてフワフワです。

月齢が若すぎて、免疫力が弱いので、今カビ系の皮膚病に罹っちゃいました。獣医さんへ行ってお薬貰ってますが。月齢が若すぎて飲み薬が飲めなくて、治療に時間がかかりそうです。
我が家の環境も変えないといけないので、カーテンの取り替えと、毎日の床磨き、今日プラズマイオンクラスターの大型のが届いたので早速設置して環境を整えてます。
我が家の古い鉄筋コンクリートのアパートなので北壁に結露とカビが出てしまいます。
これを完璧に無くすのはほぼ無理なので、空気清浄機に頼ることにしました。
月齢が進んで大きくなって免疫力も付けば治るんですが。まだまだ掛かりそうです。

また、時々登場しますので、宜しくお願いします

投稿: TOTORO-K | 2016年9月20日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も顔見ることが出来ました。 | トップページ | このラインが好き »