« オフ会でのお迎え | トップページ | やはりこの色、好きです。 »

2016年9月 6日 (火)

お迎えしました。

2016/9/6の栽培場所(屋外)最低気温25℃ 最高気温32℃ 降ったり止んだり

先日の週末、大型HCに買い物に行って、ペットコーナーを覗いてみようかってなって見てたら、ベンガルが居て、綺麗な毛艶でカッコイイね。ラグドールも月齢は過ぎて大きくなっていましたが、フワフワで綺麗でした。スコティシュホールドも垂れ耳のこと、少し立気味の子がいて可愛かったんです。そんな風に覗いていたら、店員の方が話しかけて来て、メインクーンが好きで、10年一緒に居た子を亡くした話をしてたら、今バックヤードにメインクーン居ますよ、抱いてみませんか?って言われて躊躇してたんですが、結局抱っこすることに。
実は、妻が猫の画像やTV番組を見る度、「ネコー!!」って叫んでまして、猫との暮らしが無いと寂しいって次の子をネットのメインクーンのブリーダーさんの所を探していました。
でも、なかなか思いきれずにいたんです。ただ、今回抱っこした子が男の子で良い顔してたのでお迎えすることに急遽なりました。
手続きをしてる時もテーブルの上でなんやかんやとじゃれてました。

Imag31491

こんな感じで我が家にやってきました。

Imag31531
走って遊んで暴れています。

Imag31631
初めての男の子ですが、元気いっぱい、パワー全開です。

Imag31681
食べて遊んで疲れたら即、おねむです。

Imag31791

この子も人の傍が大好きで、家族の傍から離れません。

Imag31801
名前ですが、「レオ」にしました。宜しくお願いします♪

|

« オフ会でのお迎え | トップページ | やはりこの色、好きです。 »

コメント

きた~!!(◎´∀`)ノ

可愛いですね!レオくん初めまして^^
やっぱり猫ちゃんと暮らしたいですよね~。
奥様のお気持ちわかりますよ。私もきっと猫ちゃん無しの生活は考えられないと思います・・・。

男の子なんですね・・・白が多いせいか女の子かと思ってしまいました^^
パトラちゃんはワイルドな感じの色だったけれど、毛色でまた、雰囲気も変わりますね^^
白の分量がなんとなくミニィと似ています^^

お店のバックヤードにいたなんて、運命かもしれませんね。。メインクーンってなかなかいませんよね。
私はお店で見たこと一度もないです。

抱っこしちゃうともうダメですね(笑)抱っこの魔法??o(*^▽^*)o
先日私もペットショップ行ったときに、大きくなっちゃってるスコちゃんがいて、夫と「大きくなってるね」と話してたら、お店の人が「抱っこしてみますか?」と。
大きくなって売れ残るとかわいそうなんですよね。でも、うちは無理なので。。。

ぬいぐるみみたいで可愛いですね。
誰かといっしょに寝たのかな~
おうちの中が、ぱあっと雰囲気変わったでしょうね。
先代の猫ちゃんたちも見守っててくれますね^^

投稿: 菫 | 2016年9月 7日 (水) 09時48分

かわいい~!!!
めちゃめちゃカワイイですね。
お顔カワイイ、フワフワもかわいいー!
うふふ、時々画像見せてくださいね。
さわりたいなあ~

投稿: sawa | 2016年9月 7日 (水) 14時08分

菫さん、こんばんは。

お迎えしちゃいました。
猫さんとの生活が20年以上になりますので、やはり居ないと寂しいですね。まだまだ小さいので手が掛かりますが。居てくれるのが楽しいです。ただ日増しにやんちゃ坊主になって行くので、気をつけないととも思っています。

2代女の子だったので今回は、男の子にしようと自分が決めてました。そしてメインクーンの代名詞「ジャイアントジェントルマン」を目指したいと思っています。
レオは、白が多いので、少し気になりましたが、顔が気に入ったのと、毛吹きが良さそうだったのでお迎えすることに決めました。
そう、もう一つ決め手になったのが、ここの責任者(店長さん)がメインクーンが大好きで、自分で5匹飼ったらっしゃってショーにも出品された経験があるとのことで、画像も見せて頂きました。大きな子で、経験豊富な方だったので、アドバイスも頂ける安心感もあって決めました。

メインクーンねぇ。確かにあまり見かけませんね。ただ、自分が伺うところは、時々ですがいます。
今回もメインクーンのスモーキーという毛色の子がいました。あまり見ない色で最初メインクーンとは解りませんでした。その子もお迎え先が決まっていて毛並みを整えて貰ってました。レオより月齢が上の子でした。
ちなみに、レオは神奈川のブリーダーさんから来たようです。

> 誰かといっしょに寝たのかな~

初日の晩は、自分と妻の間で自分の枕に寄っかかって寝てました。ゴロゴロと言う音が耳元で鳴っていて、なかなか寝られませんでした。
昨日と一昨日は、妻の横で寝てました。一緒に寝てくれるのは嬉しいのですが。寝返りうって、潰しちゃうといけないと思うと、緊張しちゃうんですよねぇ。
朝も自分が一番先に起きるので、どこに居るのか確認しながら歩きます。
妻は、良い睡眠が取れるようになったと言ってます。本人は意識してなかったようですがストレスで、睡眠の質が良くなったようです。

レオも、これからも宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年9月 8日 (木) 00時39分

sawaさん、こんばんは。

有り難うございます。
今の時期は赤ちゃんの毛質なので柔らかくてフワフワです。
メインクーンは、シャギーな毛質なので毛が不揃いです。でも滑らかで触り心地良いですよ。
まだまだちびっ子さんなので、コロコロと走り回ってます。
色んな事が日に日に出来るようになっていってビックリします。

はい、時々登場しますので宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年9月 8日 (木) 00時43分

おはようございます~♪
キャ~、可愛い~。
抱っこしたいです。
奥様も、息子さんも大喜びですね。

体は、まだ小さいけど、耳も、大きいし、毛は長いし・・・
メイクーンちゃんって、大きくなるんですよね。
肉球がピンク色で、これがまた可愛いわぁ。
細かくちぎってある紙の中にいますが、ご自宅で、作ってあげたのですか?
ペットショップの写真ですか?

これから、毎日が楽しみですね。

投稿: ベルママ | 2016年9月12日 (月) 09時00分

ベルママさん、こんばんは。

有り難うございます。
フワフワで軽くて可愛いです。
妻も息子も可愛がっています♪

体は小さいです。本当はもう少し大きくなって欲しいんですけどね。耳も大きいし毛吹きも良いので大きくなってくれるんじゃないかと期待しています。
メインクーンは大きくなる猫種なので、頑張りたいと思います。

> 細かくちぎってある紙の中にいますが、
> ご自宅で、作ってあげたのですか?
> ペットショップの写真ですか?

これは、ペットショップで入れて貰ったキャリーで、我が家について最初に開けて時の画像です。少しボワッとした顔してますね。

日に日に出来ることが増えて、顔つきもしっかりして来て楽しみです。

投稿: TOTORO-K | 2016年9月12日 (月) 23時56分

すいません。すっかりご無沙汰していて、パトラちゃんのことも今知ったドジなあずきママです。

でもレオちゃんかわいい~~。
男の子ですか。
男の子猫は女の子より甘えん坊さんが多くてかわいいですよ~~もうメロメロですね。

これからもいっぱいレオ君の記事も載せてくださいね。
楽しみにしています。

投稿: あずきママ | 2016年9月15日 (木) 13時12分

あずきママさん、こんばんは。

コメント頂き有り難うです。

パトラ、急に逝ってしまってホッカリ寂しく過ごしてました。
先代の きらら からだと20年猫さんと一緒でしたから居ない生活が寂しくなっちゃいます。

レオを迎えることが出来て楽しく暮らしてます。
今まで女の子だったので初めての男の子ドキドキしてました。
感じるのはパワフルですね。思いっきり遊んで少し休むとすぐ復活して遊びたがります。
そしてしっかり主張します。解りやすくて可愛いです。
大きな猫さんに育って欲しいと思っています。

投稿: TOTORO-K | 2016年9月15日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会でのお迎え | トップページ | やはりこの色、好きです。 »