« こちらも葉が出てきてくれました。 | トップページ | う~ん、可愛いです。 »

2016年10月27日 (木)

原種シクラメンの種、差し上げます。

種のご応募頂き有り難うございました。
これにて終了とさせて頂きます。

花友さんより原種シクラメンの種を頂きました。ただ我が家の場所の都合で蒔けないので宜しかったら、原種シクラメンを、ご自身で育てたい方に種を差し上げます。
差し上げることが出来る種は下記リストの通りです。
ご希望の方は、自分のブログにお越し頂いてご希望の種の番号と数量を記載してください。
その際メールアドレスは必ず記載してください。メールアドレス欄を記載して頂いてもブログには表記されません。後日頂いたメールアドレスへ私よりメールさせて頂きます。
お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

種のリストです。

1.C.coum(コウム白花)  10粒程度  4袋  終了

2.C.coum‘Pewter Leaf’(コウム‘ピューターリーフ’) 5粒程度 2袋  終了

3.C.coum‘Silver Leaf’(コウム‘シルバーリーフ’ ) 5粒程度 2袋  終了

4.C.cyprium (シプリアム)  5粒程度  2袋   終了

5.C.cilicium f.album (シリシアム.アルバ) 5粒程度  2袋 終了

|

« こちらも葉が出てきてくれました。 | トップページ | う~ん、可愛いです。 »

コメント

こんにちは^^

 原種シクラメンの種・・
 お譲りよろしくおねがいいたします。
 
 1.C.coum(コウム白花)  10粒程度

3.C.coum‘Silver Leaf’(コウム‘シルバーリーフ’ ) 5粒程度 
4.C.cyprium (シプリアム)  5粒程度 
5.C.cilicium f.album (シリシアム.アルバ) 5粒程度 

 育て始めたばかりなので。。
 あつかましく たくさんお願いいたします。

 どうかよろしくお願いいたします。

投稿: おりゅう | 2016年10月28日 (金) 11時58分

こんにちは ヽ(´▽`)/
原種シクラメンの種を蒔いたところです。
まだ 芽も出ていませんが
初心者で わくわくドキドキしながら
見守っています。

花友さんより紹介していただき
厚かましくも お願いにまいりました。

コウム‘シルバーリーフ’と
シリシアム.アルバ
をお願したいです。

ヘデリフォリウム とコーム ミックスを今蒔いたところです。

よろしくお願いいたします。

投稿: りぼん | 2016年10月28日 (金) 12時42分

おりゅうさん、こんばんは。

種のご応募頂き有り難うございます。
どなたからもご希望がなかったらどうしようかと思ってました。有り難いです♪

> 育て始めたばかりなので。。
> あつかましくたくさんお願いいたします。

初めての方、大歓迎です。原種シクラメンのファンが増えるのは嬉しいです。
多くの種類、チャレンジしてみてください。
先程メールさせて頂きました。
宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年10月28日 (金) 23時34分

りぼんさん、こんばんは。

種のご応募頂き有り難うございます。

初心者方、大歓迎です。原種シクラメンのファンが増えるの嬉しいです。

種蒔きもされてるんですね。自分も種蒔きしましたが、芽が出てる物が少し、出て無い物が大半です(汗)
気長に見守りましょう。そして芽が出てくれると嬉しいんですよねぇ。

> 花友さんより紹介していただき
> 厚かましくも お願いにまいりました。

花友さんのご紹介でしたか。花のネットワークが広がると有り難いです。
これからも宜しくお願いします。

原種シクラメンのコミュもありますのでご興味があれば下記サイトへどうぞ。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=2953

メールお送りしましたのでご確認ください
宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年10月28日 (金) 23時46分

こんにちは
はじめまして
私も原種シクラメン種まきしたいので
お願いしたいのですが間に合いますか?
コウム.ピンクの苗を買ったのをきっかけに
ヘデリフォリウムとミラビレを種まきから
挑戦しています。
可愛いお花と葉っぱにすっかりはまっています

種残っていましたらお譲り頂けましたら
幸いです
よろしくお願いいたします。

投稿: ひよこの園芸 | 2016年10月29日 (土) 14時02分

ひよこさん、こんばんは。

原種シクラメンの種、下記の記載の種があります。ご希望の種子を記載して頂ければ有り難いです。
(他の方のように、番号若しくは名前を記載頂けると有り難いです。他の方にも機作頂いてるのですみません)

1.C.coum(コウム白花)  10粒程度  4袋  残り3袋

2.C.coum‘Pewter Leaf’(コウム‘ピューターリーフ’) 5粒程度 2袋

4.C.cyprium (シプリアム)  5粒程度  2袋  残り1袋

以上です。

お待ちしています。
宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年10月29日 (土) 17時31分

こんばんは
お世話になります
1.C.coum(コウム白花) 10粒程度 1袋
2.C.coum‘Pewter Leaf’(コウム‘ピューターリーフ’) 5粒程度 2袋
4.C.cyprium (シプリアム)  5粒程度 1袋

スミマセン上記の種希望です。
宜しくお願いします。

投稿: ひよこの園芸 | 2016年10月29日 (土) 19時23分

ひよこさん、こんばんは。

ご希望の種、承知しました。
お手間をお掛けした申し訳ありませんでした。
この後、メールさせて頂きます。
宜しくお願いします。

投稿: TOTORO-K | 2016年10月29日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも葉が出てきてくれました。 | トップページ | う~ん、可愛いです。 »