« 2016年最後のネリネの開花 | トップページ | 2017年謹賀新年 »

2016年12月24日 (土)

なかなかの強者です。

2016/12/24の栽培場所(屋内)最低気温18℃ 最高気温24℃ 晴れ

レオも我が家来て3ヶ月が過ぎ、元気に飛び回ってます。
元気すぎて、もうもう大変です。走り回ってるか、ご飯食べてるか、寝てるって感じです(ふー)
写真は嫌いなようで、まともに撮ることが出来ません(涙)

Imag35311

寝るのも、こんな感じでとんでもない姿で寝ています。伸びすぎです(あはは)
生後5ヵ月過ぎに体重計ったら3.37㎏ありました。我が家に来た時は754㎏だったんですけどねぇ♪

Mitenebaba4416761c4acdb44be95550c63
本当に寝相が悪くて、こんな感じで頭は???寝てたりするのでビックリします。

Mitenec8988c967fd6417e9e9141881d3_2
こんな風に、小さく丸まって寝る時もあるんですけどねぇ。
まあ兎に角元気で蘭を囓られないように巻いたネットを深夜に登って一番上まで行ったらしくて、起きてた息子がビックリして降ろしたようです。
興味津々で何でもやってみたいようで、とんでもないところへ行って戻って来られずに
深夜に鳴いてレスキューしたりと大変です。

Mitene1261dbd3c47d45d9beabc2943ada9
息子とも仲良しで、こんな感じで寝てたりします。
でもこの座椅子気に入ってて、ここで絶対寝ています。

Imag35131

自分の場所だと思っているので、誰かが座っていると退いてくれないかなぁって近寄ってきます。

Imag35431
そしてレオは、柔らかい物にフミフミとしません。先代も先々代も毛布などにフミフミと揉むような仕草をしましたがレオはしないんです。また撫でられるのも、あまり好きでは無いみたいですし、すり寄ることもほとんど無いです。
主張はよくします。「マオ」、「クルル」、「ミャ」、「クク」など多彩に話してきます。ただし、これも主張したい時だけで普段は鳴きません。
フミフミしないのは?って調べたら「オスの中でも自分が強いと思っている猫はふみふみしない場合があります。」って言う可能性も書かれていて、納得!!
ワイルドな猫さんって事なんでしょうねぇ~・・・

|

« 2016年最後のネリネの開花 | トップページ | 2017年謹賀新年 »

コメント

こんばんは~♪
写真を見ながら、文章読んで、あはは、あはは笑ってしまいました。

天真爛漫なレオちゃんですね。

ネットの一番上まで登ってしまうなんて、TOTORO-Kさん、ハラハラドキドキですね。
可愛いから怒れないしね~。

息子さんと仲良しなんですね。
息子さんも可愛くて仕方ないでしょう。

肉球の間にも毛が伸びてきているのを見てビックリです。
まだまだ伸びてきそうですね。

投稿: ベルママ | 2016年12月24日 (土) 21時34分

おはようです!
私は、昨日がお教室の最終でした^^

猫ちゃんも、タイプがいろいろなんですよね~。
ミニィはあまえっこですが、抱っことか膝に載るのはやはりあまり好きではないようです。
ほんとは膝に載ってほしいんですけど(*´σー`)
撫でられたりブラッシングはOKなんですけどね~。

レオくんはふみふみしないんですか。。。あの動作可愛いですもんね。
ミニィは自分の寝床にはいるとき必ずやっています。ふかふかしているので、やりたくなるみたいですね^^
そのときは大音量でゴロゴロも言ってますね(笑)

その子によって個性が違うんでしょうね。
今は子猫ちゃんなので、大きくなると変わるのかな~。

あと、数匹いると個性が違うのがわかるようですね。数匹いる方が全然違うよ~と^^
仲良しの様子も見られて楽しいとも言ってました。

投稿: 菫 | 2016年12月25日 (日) 10時42分

ベルママさん、こんばんは。

はい、もうもう天真爛漫です。
ネットの上まで根性上がりでよじ登るのには参りました。
深夜なので自分は寝てて、息子が起きてたので、叱って降ろしてくれました。でなかったら、どうなっていたか想像するだけでも恐ろしいです。

息子とも仲良しで、息子の布団で頭を枕の側に置いて寝てたりしてるようです。ただこれもその日の部屋の温度などで足下になったり上になったり、来なかったりと色々です。
でも、基本は人の傍が好きですね。

> 肉球の間にも毛が伸びてきているのを見てビックリです。
> まだまだ伸びてきそうですね。

そうです。肉球の間にも毛があります。
メインクーンは元はアメリカメイン州の寒い所で育っていた猫なので雪の中も走り回っていたようです。なので、かんじき代わり有りの裏に寒さ除けも兼ねてあるようです。なかなか可愛いですよ。

投稿: TOTORO-K | 2016年12月25日 (日) 21時16分

菫さん、こんばんは。

教室お疲れ様でした。一つホッとって所でしょうか♪

猫さんも猫種でも違うでしょうし個性がありますね。
レオをお迎えした所に同じ誕生日の女の子の三毛のメインクーンがいます。手足も細くて体重も2.05㎏。先日抱かせて貰いましたが、軽かったでえす。男の子と女の子って、全然違いますね。今まで女の子しか育てたことが無かったので、男の子との違いにビックリしています。兎に角パワーが違います。そして体ががっちりしています。息子曰く「ゴリゴリ」って言ってます。確かにです。ご飯を食べてるところを上から見てると首が太くてそのまま肩甲骨に繋がっていて「室伏広治」さんだぁって思っちゃいました。
膝はね、来たすぐは乗ったんですが。今は乗りません。たぶん誰の膝も狭いんだと思います。83㎝の高さの棚は前肢が届きます。なので1.00mくらいはその場から楽に飛び乗ります。行ける場所がドンドン増えて、こちらも気をつけなければいけないことが次々と出て来て大変です(あはは)
ミニィちゃん、ブラッシングOKでしたね。レオは最近コームで梳かすこと、ブラッシングをさせてくれるようになりました。長い時間は無理ですが、梳かせてくれるのは有り難いです。でもお腹は無理ですね。

フミフミしないんですよねぇ。先代も先々代も毛布や布団、フリースなど柔らかい物見付けるとけっこうしてました。なんだか寂しですが、こういう子もいるんですね。
ミニィちゃんもお布団にくるんだぁ。レオも息子や妻の所には来るようです。しかも一旦布団に潜って中でUターンして頭を枕の所に待ってきて寝るようです。しかもミニィちゃんと同じでゴロゴロと大きな音で喉?を鳴らすようです。来てくれるのは嬉しいけど、耳元でゴロゴロと言うので、なかなか寝付けないようです。

> その子によって個性が違うんでしょうね。
> 今は子猫ちゃんなので、大きくなると変わるのかな~。

う~ん、先日レオをお迎えした所で色々話をしてたんですが。大きくなっても変わらないかも。って言われて、え~~~って、妻と言ってました。腹を括るしかないかなぁ。

多頭飼いだと、お互いに遊んだりするって話も聞きますが。これも個性があるようですね。蘭友さんの所は多頭飼いでしたが、力関係などもあって追駆けっこして逃げ込んだり色々あったようです。妻の友人も2匹いるようですが、折り合いが付かないのでそれぞれ距離を置くようにしてるみたいです。元は単独行動なので難しいですね。
親兄弟や小さい頃から同じくらいの歳で育ってると違うのかもですね。

投稿: TOTORO-K | 2016年12月25日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年最後のネリネの開花 | トップページ | 2017年謹賀新年 »