« 今年は少なくなっちゃいましたが | トップページ | 初夏のバラ »

2017年5月 4日 (木)

久しぶりの登場です。

2017/5/4の栽培場所(屋外)最低気温15℃ 最高気温23℃ 晴れ

久しぶりの登場です。
暴れん坊のレオです(あはは) 最近は、少し甘えて要求を聞いて貰う事を覚えてきましたが
まだまだ、エネルギーが溢れすぎてしまうこともあって大変することも・・・
蘭を外に出したので、登りたくて仕方なかった棚も登りたい放題で好きに過ごしています。
蘭があった頃は、蘭を死守するためにメッシュネットでグルグル巻にしてたんですがメッシュネットを無理矢理よじ登ったり下から潜り抜けて蘭を踏ん付けたりと大変でした。

P42900081

今はノンビリ登って過ごしています。

P42900091
お昼寝は定位置の座椅子で好きな格好で気ままに寝ています。

20170501_1337451
お昼を過ぎたら独占です。まあ夜も自分の場所と決めてるので家族が使うことは少ないです(あはは)

20170503_1353401
とある雑誌の付録で以前、枕兼蹴りぐるみが、今回はテントが届きました。

P50400071
テントに入ることはあまりないんですが、今回は蹴りぐるみをオモチャにして遊んであげていたので、テントに入って待ち伏せてます。

P50400121
このテント今朝は離れた別の場所まで引きずられてひっくり返っていました。他にクッションも。
エネルギーが有り余っているので夜中に咥えて暴れまくることは良くあります。
朝起きると、色んな物が散らかっていてビックリすることが良くあります(トホホ)
まあ、元気な証拠なんですけどねぇ・・・

P50400151

|

« 今年は少なくなっちゃいましたが | トップページ | 初夏のバラ »

コメント

こんにちは^^

レオくん可愛いですね~
見ていて癒されます。
あっ リサラーソンだー私も大好きなんです。
蘭もお外に出せたのでTOTORO様も少し安心ですね~^^

投稿: オーリー | 2017年5月 5日 (金) 14時01分

オーリーさん、こんにちは。

有り難うございます。
レオも最近は、暴れ狂ってアピールするんじゃなくて、甘えることも覚えたようで、上手に駆け引きしています(あはは)
こんな風に寝ている姿は癒されます。

そうなんす。これリサラーソンなんですよね。
なかなか、オシャレな付録でした。可愛いですよね。
まぁ、レオには関係ないので枕兼蹴りぐるみは、解れています。テントも先程家族で少し出かけて帰ってきたら玄関まで持って来てひっくり返っていました。(トホホ)

蘭は外に出せたので、上に乗ってバルブが折られることもなくなったので取りあえず冬までは一安心です。

投稿: TOTORO-K | 2017年5月 5日 (金) 14時57分

こんばんは^^

レオくん、大きくなりましたね!
いつのまにかちょっぴりお兄さんらしくなったような気がします。
長毛種でしたね、これから暑くなってくるとまた気になりますね。。。カットされるのでしょうか?^^

ミニィは短毛種ですが、けっこう毛の量が多いので飲み込む量も多いようです、春先には何度か毛を吐いていました。ブラッシングは好きなのでやってあげていますが、それでも毛づくろいの時に飲んでしまうようですね。

これって「ねこのきOち」の付録でしょうか?
うちでも2年間くらいとっていました。じゃらし棒とか、キッカーとかけっこう立派な付録がついていたような記憶がありますよ^^

投稿: | 2017年5月 5日 (金) 17時58分

こんばんは~♪
レオちゃん 棚を独占して、ご満悦なんでしょうね。

お腹を出して寝ている姿を見ると、毛がモジャモジャして
毛玉ができちゃったりしませんか?

テント、猫ちゃんハウスですね。
くろいでいるように見えます。
気にいったのかしらね。

投稿: ベルママ | 2017年5月 5日 (金) 19時07分

菫さん、おはようです。

はい、大きくなりました。来たばかりの頃は手のひらの上で座れるくらいの大きさでしたが、我が家に来て8ヶ月で今は5㎏を超えました。
顔つきは、まだまだ子供ですがかなりしっかりした顔つきになって来ました。
長毛種なので夏場はエアコンの御世話にならないと無理ですね。
今年は、猫のシャンプーをしてくれる所が見つかったので、シャンプー後、少しトリミングをして貰おうと思っています。

レオは、この時期毛が生え替わるので、コームで梳かすとバサリと毛が抜けます。なので放置するとフェルト状になってる所も有るので縦にコームを入れて少しずつ解しながら、また嫌がるので騙しだまし様子を見ながら梳いてます。
まだレオは、毛玉は吐きませんが。気をつけないと吐くようになるでしょうね。

> これって「ねこのきOち」の付録でしょう
か?

そうです。
かなり昔に購入してましたが。購読止めていました。
レオを迎えた時、妻が購入したいと言って再度購読しています。
付録、回によっては、なかなかの物が付いてます。ただレオには合わない物も有ったりしてですが。こればっかりは仕方ないですけどねぇ。

投稿: TOTORO-K | 2017年5月 6日 (土) 11時35分

ベルママさん、おはよう御座います。

そうなんです。棚を独占出来るのでノンビリしています。特別何かするって事は無いんですが。その場所が自由に登れるのが良いんでしょうね。

> お腹を出して寝ている姿を見ると、毛がモジャモジャして
> 毛玉ができちゃったりしませんか?

そうですね。
今は1歳未満なので、比較的毛質が脂っこく無いので毛玉は出来にくいですが、歳を重ねると毛質が変わってくるので毛玉が出来やすくなります。その時は注意です。
今回は、猫シャンプーをしてくれる所が見つかったので、その時にお腹周りやお尻周りをトリミングして貰う予定です。

> テント、猫ちゃんハウスですね。
> くろいでいるように見えます。

う~ん、寛ぐと言うより、オモチャの一つとしか思って無いようで、今朝も突進してじゃれまくってとんでもない所まで運んで行ってます。場合によっては抱えて振り回しています。不織布なので、そのうちに裂けそうです(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2017年5月 6日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は少なくなっちゃいましたが | トップページ | 初夏のバラ »