« 初夏のバラ | トップページ | やっぱり可愛いです。 »

2017年5月21日 (日)

お話聞かして貰いましょうか?

2017/5/20の栽培場所(屋外)最低気温18℃ 最高気温30℃ 晴れ

先日、レオをシャンプーして貰いました。なかなか猫のシャンプーをして貰えるところは無かったですが。レオが居たHC内のペットショップが始めたので予約しました。
丁度夏毛に変わる時期で毛が大量に抜けやすく、ワキ下にフェルト状の毛玉が出来かけていたのでお願いしました。

Imag39171

先代や先々代をシャンプーしたことがありますが。浴室で大暴れ、しかも大きな声で鳴きまくって、最後は流血騒ぎに。
でも今回は鳴くことも無く若いお姉さんにコームで梳かれても暴れもしなくてブローしても温和しくしてました。

Imag39221
なのに、今回爪切りも抱え込むようにしてあっという間にカット。
我が家ではそんな風には切れません。暴れるのでネットに入れてネットの隙間から爪を出して、なだめすかしながらやっとの思いで切ってるのに!!
やっぱり若いお姉さんだと違うのかなぁ。お話聞かせて貰いましょうか?!!!
お姉さんからは温和しくとっても良い子でした♪初めてとは思えない!って、お褒めの言葉を頂きました。

Imag39231
一緒にお腹周りのトリミング等もして貰ってスッキリしました。

Imag39251
テントの中で和んだりしてました。

Imag39261
幾分スッキリにもなって、コート効果の有るシャンプーなので撫でるとスベスベで気持ち良いです。

Imag39291
ただ2時間かかったので我が家へ帰ってきて、しばらく外などを眺めてましたが。その後は爆睡してました。お疲れ様♪

Imag39371

|

« 初夏のバラ | トップページ | やっぱり可愛いです。 »

コメント

こんばんは~♪
あらまっ、不思議・・・
大人しく、お姉さんにシャンプーしてもらったり爪切ってもらったり、
その他にも色々してもらったようですが、おとなしかったのですね。
初めてで、これだけ大人しくしてたんだから、次回からも大丈夫ですね。
お姉さんだったからよかったのかしらね~。
お兄さんだったら暴れてたかしら?

投稿: ベルママ | 2017年5月22日 (月) 22時36分

ベルママさん、こんばんは。

そうなんです。我が家で爪を切ろうとなると大暴れして切れないので、ネットに入れてなだめながら、やっとの思いで切ってるんです。
なのに、トリマーのお姉さんだとあっという間にチョキンチョキンと切ってしまってビックリしました。
シャンプーの時も温和しかったですよ。って伺ったし、ブローの時も温和しくて正に借りてきた猫状態で、お話聞かせて貰いましょうか?って言いたくなってしまいます。
このブローして貰ってる場所は、硝子張りになっていて、通路を通るお客さんからも見える様仁成っています。
猫がブローして貰ってるのが珍しいらしくて見ていかれる方が多かったです。
ある方は「あの猫、温和しいね。結構何度もやって貰ってるんだろうね。」なんて仰ってみえました。
なので初めてなんですよ!って説明しておきました。

それにしてもお姉さん効果。恐るべしです。
この店、男性のトリマーさん、見ないですが。
たぶん対応が違うような??(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2017年5月23日 (火) 22時23分

こんにちは!
レオくんは けがながいから からまっちゃいそうでたいへんだね!

わたしはみじかいから、おうちのひとたちはそんなにたいへんじゃないみたい^^

だからしゃんぷーもしたことないの。
でもときどき、おゆにひたしたタオルでふかれるよ。わたしはあまりすきじゃないんだけどね。。。
からだはなんとかがまんするけど、あしをぐかれるのはだいきらい!

つめはね、わたしがうとうとしているすきに、ままっちが切ってるの。
でも、いちどにたくさんはきれないんだって、2,3本ずつとかみたい。
わたしがきづいてさわぐからね。
とくにうしろあしはさわられたくないの。
ぱぱっちはわたしをおさえるのがいやだというので、ままっちがひとりでやるからたいへんそうだけどね。

いつかじゅういさんでうしろあしのつめをきってもらおうとしたので、わたしはじゅういさんにかみついちゃったの。
ままっちがせんせいにあやまってたけど、わたしこわいんだもの。

レオくんは、ふだんはやんちゃだけど、こういうときにしずかなのはふしぎなかんじもするけど(笑)、いいこでえらかったね~

投稿: ミニィ | 2017年5月24日 (水) 10時53分

レオ君頑張りましたね。
うちでは爪切りは抱っこでどの子もやらせてくれます。
お風呂はあんまり好きではないですがどうにか1年に2回くらい…です。
犬は2週に1回くらいは洗うんですけどね…猫はあんまり臭くならないのでつい、そのまま…。
でもかのちゃんは抜け毛が多いので結構現れていますね。

猫ちゃん女の人のほうが好きですよね。
男の人は声が低いから怖いって言うけどどうですかね。
慣れたお父さんなら大丈夫だと思うけど…。

でもきれいになって良かったですね。

投稿: あずきママ | 2017年5月27日 (土) 14時24分

ミニィおねえさん、こんばんは。
おへんじおそくなってすみません。

> レオくんは けがながいから 
> からまっちゃいそうでたいへんだね!

そうですね。どうしてもわきのしたあたりでフェルトじょうのけだまができやすくて・・・
コームでとかしてもらえばいいんだけど、だっこされるのがきらいだから、なかなかできないっていわれちゃってます(へへへ)
このじきはちょうどふゆのけからなつのけにかわるときなので、こまめにとかしてけをすいたほうがいいんだけど、できないのでシャンプーしてもらうことになっちゃいました。
ドキドキしてたんだけど、おねえさんがじょうずだったから、おとなしくできたよ。

ミニィおねえさんは、けがみじかいからタオルでふいてもらうんだね。
それもきもちよさそうだね。

> つめはね、わたしがうとうとしているすきに、
> ままっちが切ってるの。

ぼくも、あしをさわられるのがきらいなんだ。
ぼくのときも、ねてるのねらってつめをきろうとしてるけど、さわるとすぐわかっちゃうんだ。なのですぐねこパンチだしちゃうんだ。
なので、いえではネットにいれられてきってます。ぼくがあばれないようにするためなんだどうけどねぇ。
ぼくのときは、おかあさんんがぼくをかかえて、おとうさんがきるんだ。ぼくがすなおにつめださないから、あくせんくとうしてるけどねぇ(あはは)
あしはできればさわられたくないんだけどねぇ。
こんかいは、やっぱりおねえさんだったから、ほんわかしてるうちにきられちゃいました。ふかくでした(あはは)

まあ、あのおねえさんだったら、つぎもおとなしくしてようかなぁ(へへへ)

投稿: TOTORO-K | 2017年5月28日 (日) 00時14分

あずきママさん、こんばんは。

今回、初めてなのでドキドキしましたが、温和しく爪も切れて、シャンプードライも出来て、家での態度の違いにビックリです。

>うちでは爪切りは抱っこでどの子もやらせてくれます。
> お風呂はあんまり好きではないですがどうにか
> 1年に2回くらい…です。

素晴らしい、爪切り嫌がる子多いみたいです。
我が家も、爪切りはレオと先代が駄目でした。先々代は爪切り温和しく抱っこされて着られてました。小さい頃から自分の膝の上で仰向けになって寝るような子だったので、スキンシップがしっかり出来てた子だったからかもしれません。
シャンプーは、我が家は無理でした。先代がお尻を汚してしまった時に、お尻だけやっとの思いで洗いましたが、お尻を洗うだけでも大暴れで、しかも大声で鳴くんですよねぇ。
先々代もチャレンジしましたが。大暴れで妻と2人がかりで洗いましたが、洗い終わった時はシャツは裂けて腕が傷だらけで、自分はかなり出血しました。2回ほどチャレンジしましたが結果は同じだったので、その後、諦めました。

> 猫ちゃん女の人のほうが好きですよね。
> 男の人は声が低いから怖いって言うけどどうですかね。
> 慣れたお父さんなら大丈夫だと思うけど…。

先々代は、自分にベッタリでした。先代は妻が1番でしたね。レオは今の所妻が1番かなぁ。でもシチュエーションで使い分けてますね。
妻は遊ぶ人、自分の場合は、撫でたり、梳かしたりして貰う人と使い分けてます。
先代も、先々代も女の子だったんですが、あまりお喋りしなかったんですが。レオは良く喋ります。要求が満たされるまで何度でも鳴いて訴えてきて、なかなかの強者です(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2017年5月28日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏のバラ | トップページ | やっぱり可愛いです。 »