« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

ここまで遅いのは初めてです。

2017/6/25の栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温27℃ 雨のち曇り

Den.nobile fma album が咲いてくれました。5月の末では、まだ咲いていませんでした。
ここまで開花が遅いのは初めてです。

P62400071

続きを読む "ここまで遅いのは初めてです。"

| | コメント (4)

今年もプルプラセンス

2017/6/24の栽培場所(屋外)最低気温20℃ 最高気温30℃ 曇り

今年もプルプラセンスが咲いてくれました。

P62400091

続きを読む "今年もプルプラセンス"

| | コメント (2)

2017年6月22日 (木)

2017年チドリ達 №1

2017/6/22の栽培場所(屋外)最低気温20℃ 最高気温27℃ 晴れたり曇ったり

今年もウチョウラン達の季節がやって来ました。今年は雨が、なかなか降らないなぁって思っていたら、すご勢いで降ってきてもうもうビックリ。もう少し穏やかになって貰えないものかと思ってしまいます。

今回は、今年新たに加わった子達をと思います。
この花色、今回加わった子達にこの色の系統が多くて可愛いです。

P61800581

続きを読む "2017年チドリ達 №1"

| | コメント (4)

2017年6月20日 (火)

梅雨時期の花

2017/6/20の栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温29℃ 晴れ~曇り

昨年の大晦日にお迎えしたハイドランジア・ディープパープルが咲いてくれました。
小さな株なので今年は無理だろうなぁって思ってたら蕾が見え始め6月頭には咲き始めました。
最初は爪紅のように先だけが染まるのでどうなるのかなぁって思ってました。

P60300311

続きを読む "梅雨時期の花"

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

遅くに咲きました♪

2017/6/16の栽培場所(屋外)最低気温18℃ 最高気温27℃ 晴れ

今年も遅れてDen. Sunny Smile‘Pink Ribbon’(サニースマイル‘ピンクリボン’)が咲いてくれました。
3月頃に咲くより少し花が大きめで咲いてくれてます。色は若干薄めでホンワカした雰囲気がします♪

P60300221

続きを読む "遅くに咲きました♪"

| | コメント (2)

2017年6月 9日 (金)

無事咲いてくれました♪

2017/6/9の栽培場所(屋外)最低気温17℃ 最高気温29℃ 晴れ

以前モザイク病の話を書いた時の百合のランコンが無事咲いてくれました♪
罹患していた株は抜いて処分して残った株です。感染して無くて綺麗に咲きました。

P60500011

続きを読む "無事咲いてくれました♪"

| | コメント (4)

2017年6月 4日 (日)

我が家で最速の開花!!

2017/6/4の栽培場所(屋外)最低気温15℃ 最高気温27℃ 晴れ

昨年5月末に種蒔きしたC.persicom pure white no red nose (ペルシカム ピュア ノーレッドノーズ) が開花してくれました!!
1年で開花してくれるなんてビックリです。

P53100011

続きを読む "我が家で最速の開花!!"

| | コメント (4)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »