« 黄斑入蝉葉藤紫吹雪丸咲大輪 | トップページ | 夏に咲いたバラ »

2017年8月27日 (日)

植え替えたプルプラセンスのその後

2017/8/26の栽培場所(屋外)最低気温26℃ 最高気温33℃ 晴れたり曇ったり

7月末に植え替えて1ヶ月近く経ったその後です。

C. purpurascens 'Green Ice' (グリーン・アイス) は、その後開花し、かなり長い間咲き続けてくれています。

P81900211

ただ、これ以上開いてくれないみたいです。植え替えが影響してるのかもしれません。
でも、柔らかいピンクの花色が、とても綺麗です。

P81900221
なので、ひっくり返しての画像です。花弁にラインが入ってちゃんと咲いたら、もっと綺麗なんですけどね。

P81900231
葉も綺麗です。中央辺りにグリーンが乗ってきました。何かの影響面でしょうね。
でも元気にしてくれてます。

P81900241
協会からの種子のプルプラセンスです。
花はね、悪い虫に囓られちゃったりしてて、とっても残念です。
でも株はすこぶる元気で過ごしています。

P81900191
こちらは花友さんから頂いたプルプラセンスの実生からの株で、前回一緒に植え替えた物です。
こちらは、あまり動きがありませんが。元気に過ごしてくれてます。

P81900161
こちらも花友さんから頂いたプルプラセンスの実生からの株で、前回一緒に植え替えた物です。
こちらは花芽が上がってくれて、優しい花色で気に入っています。

P81900091
このまま、順調に育って欲しいです。

 

|

« 黄斑入蝉葉藤紫吹雪丸咲大輪 | トップページ | 夏に咲いたバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄斑入蝉葉藤紫吹雪丸咲大輪 | トップページ | 夏に咲いたバラ »