« やっぱりこの色好きです。 | トップページ | ウエアラブル »

2017年9月25日 (月)

我が家に来て1年少し過ぎました♪

2017/9/24の栽培場所(屋外)最低気温20℃ 最高気温31℃ 晴れ

レオが我が家に来てくれて1年と少し過ぎました。
来た時は手のひらに乗るくらい小さかったですが今はもう無理です(アハハ)
写真が嫌いでカメラやスマホを構えると、そっぽを向いてしまって結局寝てる時に撮ることが多いです(涙)

P60400431

袋も大好きで、何かが入って居た袋はすぐにチェックでムリムリ潜ってヤドカリ状態です

P80400131
こんな感じで気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、こちらも癒されます。

Imag41551
伸びてるとこんな感じです。こんな風にノビノビと寝てることもあります。

P81900271
やっとこっちを向いてくれた画像です。それでもちょっと困った顔してます。

P81900291
最近のお気に入りはこの箱です。息子のゲーム機が梱包されていた箱で250㎜×420㎜の狭い箱なんですけどねぇ。

Imag42331

Imag42351
ここに無理矢理入って寝ています。かな傷んできて捨てたいんですが、お気に入りのようなので捨てられなくて、仕方ないので補強して何とか持たせてますが。無理矢理入るのでそのうち限界が・・・
でも、これくらいの手頃なサイズ感の箱って無いんですよねぇ~。

Imag42841
お迎えした頃のBLOGはこちらです。ほんと小さかったです。

http://green-thumb.cocolog-nifty.com/totorok/2016/09/post-c847.html

|

« やっぱりこの色好きです。 | トップページ | ウエアラブル »

コメント

レオ君、美男子ですね~
今時は猫ちゃんでも、イケメンって言うのかしらね。
大きくなりましたね。
何キロ位になったのかな?
毛も長くなりましたね。
もっと伸びるのかしら?
ダンボール箱、苦しそうだけど、お気にいりなんですね。
可愛いな~。

投稿: ベルママ | 2017年9月25日 (月) 19時02分

こんばんは。
1年があっという間でしたね。
すっかり大きくなっちゃって~~。

うちでも小さな箱に無理やり入りたがる子がいます。
最近のお気に入りは通販の荷物が入ってた段ボールです。
なぜか小ぶりなほうが人気があるんですよね。

写真は好きなこと嫌いな子がいますよね。
うちでは猫たちは大丈夫なんですが犬が苦手です。

投稿: あずきママ | 2017年9月25日 (月) 22時02分

ベルママさん、こんばんは。

有り難うございます。
確かにレオに決める時、妻が顔も気に入ったのでお迎えすることにしました♪
家族になるので、やはりお互い気に入ったところが無いと続かないですよね。

大きくなりました。
お迎えした時が754gでした。今は5.8㎏なので、7.7倍の体重になりました。
大きくなるメインクーンなので出来れば8㎏は超えて欲しいと思っていますが、今の状態だとチョット厳しいかな。メインクーンは3才までは成長するとあるので、この後何処まで育ってくれるのかですね。
毛はたぶんこの長さで止まります。本当に細いフワフワの毛なので結構漂ってたりしちゃうので、毎晩コームで梳かして浮いている毛を取ってあげてます。

猫さんって狭い所が、なぜか好きでムリムリ入ろうとするんです。
体に密着してるのがお気に入りのようです(あはは)

投稿: TOTORO-K | 2017年9月25日 (月) 22時52分

あずきママさん、こんばんは。

1年って早いですね。取りあえず無事一年を迎えることが出来て良かったです。
異常やトラブルがあると大変ですが、何も無く元気に育ってくれたので良かったです。

猫さんって、箱に袋は大好きでチャックしないと気が済まない見たいですね。
先日も顔がやっと入るかな?って箱を一生懸命何とかしたくて、前肢だけを入れて入った気分に少しなって、でも違うって思い出して格闘してました(あはは)
ダンボ-ル箱の少し小振りなのが良いですよね。そこへ無理矢理入るので、はち切れそうな状態になっちゃいますよね。
角を補強して破れも押さえて有ります。
同じくらいの箱は、我が家では、なかなか無いので貴重なんです。
お決まりの通販サイトの決まった箱がお気に入りだと良いですね。

あずきママさんの所の猫さんは写真大丈夫なんだぁ。良いですね。
レオは兎に角、大っ嫌いで取りにくいようにしたり動画だと急に動かなく成ったりと、なかなか頑固です(トホホ)

投稿: TOTORO-K | 2017年9月25日 (月) 23時01分

こんばんは。

レオくん、お誕生日が過ぎたんですね。一歳ですか?早いものですね~。
この前来たような感じがしていますが・・^^
すっかり大きくなりましたね!
ちなみに、今年の夏はサマーカットはなさらなかったのですか?長毛はなかなか大変でしょう。。。ミニィは短毛なのでおふろに入れていませんがレオくんはどうですか?

猫ちゃんは狭い箱が大好きですよね。
「えっこんなのに入れるの?」と思うような箱に入ることができるのでびっくりですよね~。

写真は・・・苦手な猫ちゃんもいるようですよね。特に一眼レフだと、あの目玉みたいな大きなレンズがコワイみたいです。。。小型のデジカメなら平気という子もいるみたいですが。。。だんだん慣れるといいですね^^

実は、いったんやめていた「ねこのきもち」をまた頼んでしまいました。。。前に2年くらいとっていたのですが、内容が重なるのでやめたんです。でも、付録に良さそうなのがあってつられてしまいました~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: | 2017年9月26日 (火) 17時11分

菫さん、こんばんは。

レオ、我が家に迎えて1年が過ぎました。
本当に早いと思います。
大きくなるのも早くて今は5.8㎏有ります。
サマーカットですが、先代のパトラは、コームで梳かすことが出来なかったのでカットして皮膚病にならないようにしていました。
レオは今の所、お腹は無理ですが、首回りから肩、背中が梳かすことが出来ているので、サマーカットはしませんでした。
でも、冬毛から夏毛に変わった時にシャンプーして、お尻周りとお腹周りの毛を梳いて貰いました。
硝子張りの所でトリミングして貰ってたので通路を通る方が結構、猫がトリミングをしてるのが珍しいらしく、立ち止まって見て行かれる方が多かったです。
夏毛から冬毛に変わる頃、またお願いしようかなって思っています。

ほんと、猫さんって狭い所が大好きで、エッ、この箱はいるの??って言うサイズの箱でもムリムリ入りますよね。ムリムリ入るので壊れやすいです(あはは)

写真が大っ嫌いで、一眼レフでもスマホでも駄目なんです。撮られてるって感じるとレンズの方を向いてくれません。動画だと全く動きません。
なのでなかなか普通の画像が撮れません(涙)
ミニィちゃんは、自然な画像が撮れてるので良いなぁって思います。

「ねこのきもち」我が家もかなり前に購読してましたが一旦止めて、レオを迎えてから再購読しています。
我が家も付録に吊られてです(あはは)
夢中になるオモチャやハウスが入ってたりして重宝しています♪

投稿: TOTORO-K | 2017年9月26日 (火) 22時36分

レオちゃん 1年になるのですね。お誕生日はもう少し早いのでしょうか?
ライオンみたいでカッコイイレオちゃん、これからも健やかに成長しますように・・・
男の子は人間でも動物でも元気いっぱいですね^^
なんとなくですが、TOTORO様が穏やかなのでTOTORO様の息子さんも穏やかそうですしレオちゃんも穏やかそうな感じがします^^

投稿: オーリー | 2017年9月30日 (土) 17時16分

オーリーさん、こんばんは。

はい、我が家に迎えて1年が過ぎました。
誕生日はそうですね。もう少し早いです。猫さんを迎えるには、生後最低でも生後2ヶ月以上母猫と暮らすのが良いです。今は通常生後3ヶ月でしょうか?

> ライオンみたいでカッコイイレオちゃん、
> これからも健やかに成長しますように・・・

有り難うございます。
レオの歩き方見てると確かに大型の猫科のように肩甲骨を揺らしながら歩いていてライオンなどを想像します。

確かに元気いっぱいで有り余ってるって感じがします。
なので大暴れの時もあります(あはは)
今朝も皆が寝てるのに駆け回っていました。

投稿: TOTORO-K | 2017年10月 1日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりこの色好きです。 | トップページ | ウエアラブル »