« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月18日 (月)

植え変えしました。

2017/9/18の栽培場所(屋外)最低気温24℃ 最高気温32℃ 晴れ

今は丁度切り替わりの時期で、我が家の原種シクラメンは、プルプラセンスが1鉢咲いてくれてますがその他の多くは芽が動き始めたばかりです。

結構な数の花を立ち上げてくれて楽しませてくれてます。

P91000021

続きを読む "植え変えしました。"

| | コメント (4)

2017年9月17日 (日)

この後どうなるのかな??

2017/9/16の栽培場所(屋外)最低気温20℃ 最高気温23℃ 雨

去年お夏にお迎えした クラックス パーフォリア (Crassuia perfoliata subsp.falcata) が咲いてくれました♪

P82500021

続きを読む "この後どうなるのかな??"

| | コメント (4)

2017年9月 9日 (土)

お気に入り

2017/9/9の栽培場所(屋外)最低気温21℃ 最高気温33℃ 晴れ

最近ハイビスカスのうりずんが、次々と咲いて来てくれてます。
今年は、昨年の冬をプチプチで巻いて越冬させましたが。プチプチがしっかり広がらず
しっかりと水が届かなかったのか?寒さを受けたからか不明ですが。春咲きに葉がかなり落ちた状態からのスタートだったので回復するまで少しかかったのと、盛夏はやはりお休みしますね。最近朝晩涼しくなって来て気をよくしてくれたようです。

P82600061

続きを読む "お気に入り"

| | コメント (6)

2017年9月 3日 (日)

夏に咲いたバラ

2017/9/3の栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温33℃ 晴れ

夏も薔薇が頑張って咲いてくれました。でも小さくて、開いてしまうのも早くて毎回可哀想に思ってしまいます。でもね。折角咲いてくれたので記録だけでも。

Distant Drums(ディスタント・ドラムス)です。
本当に小さく小さく咲きました。花色はアンティークな感じの色で、渋くて好きです。
秋の花が見たいです♪

P70400201

続きを読む "夏に咲いたバラ"

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ