« 植え変えしました。 | トップページ | 我が家に来て1年少し過ぎました♪ »

2017年9月24日 (日)

やっぱりこの色好きです。

2017/9/23の栽培場所(屋外)最低気温20℃ 最高気温32℃ 晴れ

今年もC.graecom‘Ruby’(グラエカム‘ルビー’)が咲いて来てくれました。
去年より遅めの開花でした。例年と比べても少し遅いです。
このルビー色のストライプが本当に綺麗で大好きです。

P92300011

次々に花が上がってくれて可愛いです。しっかりとした口元に90度回転する花弁がが良いんです。

P92300031
口元のアップです。飴のように艶があって、ここも好きです。

P92300041
咲き始めの時に撮った画像です。陽射しが柔らかいので本来の色に近いかなぁ
ほんと、この色が良いです♪

P91600031

|

« 植え変えしました。 | トップページ | 我が家に来て1年少し過ぎました♪ »

コメント

こんばんは~
ほんといい色ですよね!
この「濃さ」がいいですよね~。私もルビーの色は格別だと思います。

グラエカムは直根が太く長いので、背の高い鉢が良さそうですよね。。。私も、これほどではないのですが父が使っていた背丈高めの鉢に、去年から変えています。
育てているといろんなことがわかってくるものですよね~。
皆さんの育て方がいろいろ参考になります。

花数も多いし立派ですね。

投稿: | 2017年9月24日 (日) 17時23分

菫さん、こんばんは。

ルビー、綺麗な色ですよね。この色は大人の色でカッコイイです。

グラエカム、直根を上手に伸ばさせて上げると、育ちも良いように思います。
窮屈だと、育ちも窮屈そうで可哀想な気がして。
鉢は丁度蘭鉢が良いサイズでHCで手に入るので助かっています。
ゆったり出来ると花数も上がってくれるように思います。

投稿: TOTORO-K | 2017年9月24日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植え変えしました。 | トップページ | 我が家に来て1年少し過ぎました♪ »