« 我が家に来て1年少し過ぎました♪ | トップページ | 可愛い原種シクラメンが咲いてくれました »

2017年9月26日 (火)

ウエアラブル

2017/9/25の栽培場所(屋外)最低気温18℃ 最高気温32℃ 晴れ

さて、少し前にクラウドファンディングにてお願いしていた、脈拍を測るリストバンドが届きました。
まだ2日と半分ですかね。数値で体への負荷の状態が解って面白いです。自転車より、早足で歩く方が負荷がかかりやすくて脂肪燃焼に効果が有りそうです。自転車も必死に漕いでるつもりなんですが、早歩きには勝てないようです。
また睡眠状態も解って早く寝なきゃって思いつつ、まだPCに向かってるのが駄目ですね。

届いた時の画像

P92400011

連携しているスマホに表示されたソフトのトップページ
この日は色々へ出かけたので比較的歩いた方です。いつもだと、ここまでは歩かないです(あはは)
消費カロリーも表示されているので、少しは気になりますね。

P92500022

心拍の状態と睡眠の状態。
心拍数で脂肪燃焼に効率の良い状態や持久力を付けるのに良い負荷のかかり具合が解ります
睡眠状態も床に入って寝付くまでのタイムラグもしっかり把握されていました。
もう少し寝ないと駄目ですね。

P92500042
この機種、クラウドファンディングでの募集は終わっちゃいましたが。
10月には正規の販売を始める予定だそうです。
ちなみに、自分が購入した時は5kを切る金額でした。販売価格は解りませんが5kに少し足すくらいかなぁって思います。まだ正規販売されてないので解らないですけどねぇ。
水深10mでも大丈夫な防水性能もあって普段の生活では支障が無いです。但し熱いお湯は駄目みたいでお風呂やサウナは無理です。まあ当然ですけどね。

ちなみに終了してますが、紹介されてるサイトは下記のアドレスです。
https://www.makuake.com/project/lifesense/

他にもクラウドファンディングで気になったのが幾つかありました

■ファンディングは終了しちゃいましたけど「世界で最も薄くて軽い!どこでも持ち運びできるソーラー充電器《ソーラーペーパー》」アウトドア好きならと思いましたが値段が結構するのとアウトドアや山登りしないので止めました

https://www.makuake.com/project/solarpaper/

■こちらも被災時などに使えそうかなって思った「持ち運び簡単でオールシーズン使用可能。超万能寝袋「SleepinGood」」です。こちらも普段からアウトドアなどしてるんであれば買ったかも。
機能的には魅力なんですけどね。

https://www.makuake.com/project/sleeping_bag/

■こちらはよく考えもせずに勢いで押してしまった「ねことの暮らしに楽しい新習慣。ねこがうっとりとろける不思議な道具「ねこじゃすり」」

https://www.makuake.com/project/allo-grooming/

|

« 我が家に来て1年少し過ぎました♪ | トップページ | 可愛い原種シクラメンが咲いてくれました »

コメント

クラウドファンディングって最近たまに名前聞きますね。
出資者を募集して、集まった金額によって何かするみたいな感じですか?
結構気軽に参加したりなんですね~。
お小遣いがカツカツで遊び心がないのでできないけど面白いですね。

レオくん1年過ぎたんですね~。早い^^
ねこじゃすり気に入ってますか?^^
益々大きくかっこよく成長してほしいですね。

投稿: ままこっち | 2017年9月28日 (木) 12時29分

ままこっちさん、こんばんは。

クラウドファンディング、自分も去年頃まではあまり興味がありませんでした。
でも妻が刃物を作る技術を生かした刀型のペーパーナイフを紹介したら欲しいと言うので申し込んだのがクラウドファンディングでした。
価格は少し高めでしたがオリジナル性と特徴が気に入って納得でした。
その後、調べていく内に面白いのを考えてる方に出会って購入してみたいと思う物があったので申し込んだりしました。
通常のは、クラウドファンディングで募集して一定の結果が出れば、のちに商品化されて世の中に出出て来ます。募集で人気がなければ、そのもの自身が中止となり、返金。商品化も無し、取りあえず資金が集まって物は出来ても、商品化とはならない物もあったり、様々です。
如何にみんなの共感が得られる物であるかですよね。
自分も潤沢にお金があるわけでは無いので、共感出来ても取りあえず見送りってのもあったりしてます。

レオは、無事我が家に迎えて1年賀過ぎました。早いですね。無事大きくなり元気でいてくれて良かったと思っています。
出来ればもう少し大きく育ってくれると嬉しいなぁ♪

ねこじゃすり、気持ち良さそうな画像見てたら、ついつられてポチッと押してしまいました(あはは)
届くのは12月ですが今から楽しみです。
クラウドファンディングは、キャンセルは出来ないので押す時は慎重にですね。

投稿: TOTORO-K | 2017年9月28日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家に来て1年少し過ぎました♪ | トップページ | 可愛い原種シクラメンが咲いてくれました »