« 2017年秋のシリシアム | トップページ | 2017年秋のリトープス »

2017年11月12日 (日)

感謝♪

2017/11/10の栽培場所(屋外)最低気温8℃ 最高気温27℃ 晴れ

先日、嬉しいことがあったので♪

息子が慰安旅行で京都に行って来て、自分にお土産を買ってきてくれました♪
お土産は珈琲豆を買ってきてくれました。どうも、先輩が変わったコップを持って居たので聞いたら珈琲専門店で購入したと聞き、思い付いて列んで買ってきてくれたようです。
多くの方は挽いて貰ったり、ドリップとセットの方などが多かったらしく、息子のように豆のままって方が少なかったようで、バスに間に合うかどうかドキドキだったようです。
GOOD COFFEEと言うところの% Arabica Kyoto Arashiyama店みたいです。結構有名みたい。
美味しい珈琲でした。この珈琲、適温時、軽くて爽やかな味で冷めてくると苦みが出て来ます。
普段飲んでるのは、適温時はスッキリした味で冷めてくると甘みを感じる物で、豆によって、焙煎によってこんなに違うと言うことを凄く感じました。

Arabica_kyoto_arashiyama1

 

菓子も、お茶とホワイトチョコとのバランスがとっても良くて美味しかったです。

Pb0700201

試食して買ってきたらしく本人も気に入って食べてます。
息子に感謝です。

Pb0700211

|

« 2017年秋のシリシアム | トップページ | 2017年秋のリトープス »

コメント

こんばんは~♪
息子さん お優しいですね。
TOTORO-Kさんの好きなものをちゃんと分かってくれてバスが発車してしまうか心配しながらのお土産。
嬉しいですね。

お茶とホワイトチョコのお菓子ですか・・・
渋さの中に甘さがあって、おいしかったですね。

投稿: ベルママ | 2017年11月12日 (日) 19時33分

ベルママさん、こんばんは。

息子は家では珈琲ほとんど飲みませんが、家で自分が珈琲を淹れてるのを良く見てるので、有り難いことに思い出してくれて買ってきてくれたんだろうなぁって思っています。
バスの集合時間も有ったでしょうから気が気じゃ無かったかもしれませんが。気にして買ってきてくれて嬉しかったです。
しかもサッパリとした珈琲で、美味しかったです。ライトな感じの美味しい珈琲なので息子も飲めそうな気がしたので淹れてあげました。
美味しいと言って飲んでました♪

お菓子はホワイトチョコを御抹茶の苦みのあるサブレで挟んであって美味しかったです。

投稿: TOTORO-K | 2017年11月12日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年秋のシリシアム | トップページ | 2017年秋のリトープス »