パトラ&レオ

2017年5月21日 (日)

お話聞かして貰いましょうか?

2017/5/20の栽培場所(屋外)最低気温18℃ 最高気温30℃ 晴れ

先日、レオをシャンプーして貰いました。なかなか猫のシャンプーをして貰えるところは無かったですが。レオが居たHC内のペットショップが始めたので予約しました。
丁度夏毛に変わる時期で毛が大量に抜けやすく、ワキ下にフェルト状の毛玉が出来かけていたのでお願いしました。

Imag39171

続きを読む "お話聞かして貰いましょうか?"

| | コメント (3)

2017年5月 4日 (木)

久しぶりの登場です。

2017/5/4の栽培場所(屋外)最低気温15℃ 最高気温23℃ 晴れ

久しぶりの登場です。
暴れん坊のレオです(あはは) 最近は、少し甘えて要求を聞いて貰う事を覚えてきましたが
まだまだ、エネルギーが溢れすぎてしまうこともあって大変することも・・・
蘭を外に出したので、登りたくて仕方なかった棚も登りたい放題で好きに過ごしています。
蘭があった頃は、蘭を死守するためにメッシュネットでグルグル巻にしてたんですがメッシュネットを無理矢理よじ登ったり下から潜り抜けて蘭を踏ん付けたりと大変でした。

P42900081

続きを読む "久しぶりの登場です。"

| | コメント (6)

2017年2月11日 (土)

久しぶりに

2017/2/11の栽培場所(屋内)最低気温15℃ 最高気温24℃ 雪が降ったり止んだりの寒い日です。

久しぶりにレオです。少し前7ヶ月になりました♪
その時、体重計ったら4.16㎏でした。体も大きくなって90㎝のテーブルには楽に手がかかるように成りました(あはは)

Mitene66e075a335a94b12819fd5afc8660

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (6)

2016年12月24日 (土)

なかなかの強者です。

2016/12/24の栽培場所(屋内)最低気温18℃ 最高気温24℃ 晴れ

レオも我が家来て3ヶ月が過ぎ、元気に飛び回ってます。
元気すぎて、もうもう大変です。走り回ってるか、ご飯食べてるか、寝てるって感じです(ふー)
写真は嫌いなようで、まともに撮ることが出来ません(涙)

Imag35311

続きを読む "なかなかの強者です。"

| | コメント (4)

2016年10月 2日 (日)

1,360g

レオが、やっと体重1,360gに成ってくれました♪
少し小さくて心配してましたが、順調に増えて来てくれてホッとしてます。

毎度ながら面白い格好をしてくれて家族を和ませてくれてます。
まるでヨガをしてるようです(あはは)

Mitene165906b379e4425698a9231c79d15

続きを読む "1,360g"

| | コメント (4)

2016年9月25日 (日)

けりぐるみ

2016/9/24の栽培場所(屋外)最低気温21℃ 最高気温24℃ 曇り時折陽射し時々雨

レオも、大きくなって男の子なので元気が有り余ってるようで、男の子はこんなに元気なんだと実感している今日この頃です。
蘭友さんで、ノルウェジアン・フォレストキャットを飼ってらっしゃる方が、けりぐるみを準備した方が良いよって教えてくださったのでHCで購入してきました。
抱えてけりまくってストレス発散になってる気がします。なかなか遊び疲れるのを知らないくらい元気で、こちらが根負けしそうなくらいです。そんな時、けりぐるみを上手にあげると1人で戦ってます。

Imag32511

続きを読む "けりぐるみ"

| | コメント (6)

2016年9月15日 (木)

色んな格好で

2016/9/15の栽培場所(屋外)最低気温23℃ 最高気温28℃ 曇り夜晴れ 芋名月見ることが出来ました♪

レオが我が家に来てくれて2週間弱、我が家にも慣れてノビノビ~って感じで育ってくれてます。
もう、馴染みすぎて凄い格好しています。

こんな感じで体が捻ったままです♪

Mitene385f455386f04ea7a5ed877e4ed42

続きを読む "色んな格好で"

| | コメント (8)

2016年9月 6日 (火)

お迎えしました。

2016/9/6の栽培場所(屋外)最低気温25℃ 最高気温32℃ 降ったり止んだり

先日の週末、大型HCに買い物に行って、ペットコーナーを覗いてみようかってなって見てたら、ベンガルが居て、綺麗な毛艶でカッコイイね。ラグドールも月齢は過ぎて大きくなっていましたが、フワフワで綺麗でした。スコティシュホールドも垂れ耳のこと、少し立気味の子がいて可愛かったんです。そんな風に覗いていたら、店員の方が話しかけて来て、メインクーンが好きで、10年一緒に居た子を亡くした話をしてたら、今バックヤードにメインクーン居ますよ、抱いてみませんか?って言われて躊躇してたんですが、結局抱っこすることに。
実は、妻が猫の画像やTV番組を見る度、「ネコー!!」って叫んでまして、猫との暮らしが無いと寂しいって次の子をネットのメインクーンのブリーダーさんの所を探していました。
でも、なかなか思いきれずにいたんです。ただ、今回抱っこした子が男の子で良い顔してたのでお迎えすることに急遽なりました。
手続きをしてる時もテーブルの上でなんやかんやとじゃれてました。

Imag31491

続きを読む "お迎えしました。"

| | コメント (8)

2016年6月22日 (水)

ありがとう

2016/6/22の栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温26℃ 曇りのち雨

6月20日(月)13:00少し前、パトラが息をひきとりました。10歳5ヶ月でした。

3287354_2217465063_243large
CTで確認したところ気道の入口の気道側に腫瘍が出来てしました。かなり大きくはありましたが、これから頑張ろうとしてた矢先でした。突然で悲しいです。

本当に人懐っこい子で、家族の傍が大好きで、家族みんなの膝に乗りました。くっついて寝るのも良くしてました。
ご飯も甘えん坊で手から食べるのが好きで美味しそうに食べてました。コームで梳かすことが嫌いで毎年夏は、サマーカットでしたが、今年は毎朝梳かせてくれたら、ご褒美ご飯を手から上げて、ある程度保ててたので、今年はサマーカット止めようね頑張ってたんですけど・・・

上の画像は、パトラがお気に入りの場所を息子が先に横になってたら、無理矢理割り込んでくっついてました。

6月21(火)朝からかなりの雨が降ってましたが。荼毘に付す午後には晴れて、綺麗な空に旅立っていったと妻から聞きました。

今は虹の橋を渡って元気になって先代のきららや先輩達と駆け回っているのかなぁって思っています。

こちらで、時々ですが、パトラをご紹介して、皆さんに可愛がって頂き、大変感謝しています。
有り難うございました。

| | コメント (6)

2015年9月27日 (日)

かなり毛が伸びてきました♪

2015/9/27栽培場所(屋外)最低気温22℃ 最高気温32℃ 曇りのち晴れ

ハトラもやっと毛が伸びてきました。気温が幾分低めなので心配してましたが。冬には間に合いそうです。
この所、朝晩気温が低めなので膝に乗りたがります。すぐ傍に来て、前肢でチョンチョンって合図をしてきます。なので膝の上にクッションの置くと早速乗って身繕いしてから丸くなって寝ます。

Imag23811

続きを読む "かなり毛が伸びてきました♪"

| | コメント (4)